ここから本文です

■ヤフオクの落札者とのトラブルについて ヤフオクに商品を出品し、12日に落札...

eli********さん

2010/3/1800:08:03

■ヤフオクの落札者とのトラブルについて

ヤフオクに商品を出品し、12日に落札していただき、その後すぐにこちらから連絡先等の確認の連絡をし、 その翌日くらいには落札者様よりそれに対しての返信①がありました。
商品を出品する際、支払い方法を『銀行振込・ゆうちょ銀行』と明記しておりましたが、落札者様からの返信①の際に、
「かんたん決済にしてもらえないか?」
とのご要望をいただきました。
あいにく私はドコモモバイル会員で出品しており、その事を説明した上で
「かんたん決済には対応していないため、銀行振込かゆうちょ銀行へのご入金をお願いします」
との回答と、返信①の際に落札者様の連絡先が住所、電話番号のみで氏名が抜けていたため、
「氏名もお知らせ願います」
と追記しましたら、それ以来連絡が来なくなってしまいました。
本日17日の午前中に
「お支払方法についてご検討いただけましたでしょうか?ご連絡お待ちしております。」
と再度こちらから連絡してみましたが、未だ返信がありません。

このような場合、今後落札者様への連絡と取引自体の対応をどうしたらよろしいのでしょうか?

また、落札者都合のキャンセルの場合は、再出品ではなく、今回の補欠落札者様に連絡して、その方と取引を行わないといけないのですか?

はじめてのトラブルのためアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/3/1800:15:46

実は思ったより高くなっちゃって手持ち金がないとかで怖じ気づいたのかも知れませんね。
三日以内に連絡下さい、ない場合は落札者都合で削除しますと警告し、応じてこないときは次点繰り上げか再出品です。
昔と違って、次点繰り上げないペナルティはなくなったので、次点の価格が気に入らなければ再出品ができます

質問した人からのコメント

2010/3/24 11:57:00

感謝 最終警告を促しても連絡がなかったので削除し、再出品にて対応致しました。ペナルティが気になっていたところでしたが、現在はなかったのですね!すぐに回答していただき、気持ちが楽になりました。BAはペナルティについて記載されていたことと、一番初めに回答してくださったことからnanda03617さんに差し上げます。他のお二方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2010/3/1800:22:37

一週間過ぎていますし あなたのルールどおり時点繰り上げで宜しいかと思います。

もし悪評価でしたら 報復 冷静に経過説明を書きます。見ればどちらが正しいか分かりますので 安心しましょう。

あっ 落札者都合でキャンセルで良いです。

cra********さん

2010/3/1800:19:06

私も同じ経験がありますが 落札者の確認不足から始まった話ですから、相手に取引連絡等であと数日待って連絡がなければこの取引きはなかったことにいたします、と一言連絡しておいて、それでも連絡がなければ、 商品はまた再出品したら良いですよ 自分はそうしています よくある話ですよ 頑張ってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる