ここから本文です

大阪嫌いですか?東京好きですか?

arr********さん

2010/3/1800:34:30

大阪嫌いですか?東京好きですか?

みなさんどうですか??
私は大阪に住んでるのですが東京の方って結構、大阪=ミナミ(ガラ悪ッッ)みたいなイメージないですか?

東京も大好きですし★夜の東京はすきじゃないけど。。。
渋谷もあるし、オシャレだし

大阪弁も別に悪くないと思うのですが・・・。

どっちが好きですか??

それともう1つ

日本の都市で便利な都会が好き? 自然がいっぱいの田舎好き?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/3/1801:01:06

大阪には行ったことありませんが、なぜか怖いイメージがあります。。。

大阪弁かわいくて羨ましいです!
友達が好きすぎて真似してました。
結局なにかが違うらしく断念してましたけど。笑

私は田舎が好きです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2010/3/2001:00:30

どうみても大阪の中部と南部が一番やんけw
大阪には「スーパー玉出」がある。
東京は、あかん

ake********さん

2010/3/1920:22:19

東京にも大阪にも住んだことがありますけど、
都会のようでいて下町の情緒がいたるところに残っているのが大阪の面白いところですね。
東京は交通マナーがいいとか整然としているとか日本一便利とか、センスがあるとか、いいところが沢山あるんですけど、最先端の都会であるが故の宿命的な病というか、便利になりすぎているぎこちなさというか、そういうロボット的なところがちょっとあるかな。
街の魅力は大阪なんじゃないかな。やはり人情の街なんじゃないですか。大阪のおばちゃんとかガンガン来ますから(笑)
田舎と都会、どっちもいいところもあれば悪いところもあると思いますよ。

lab********さん

2010/3/1911:20:22

両方好きであり、両方嫌いでもあります。どちらも良いところ、悪い事、ある、って事です。東京の言葉なんか全く綺麗とは思わないがかといって大阪弁が良いとも思いません。

東方、関西です。

kqk********さん

編集あり2010/3/2001:37:22

地方出身者です。

大阪が好きですね。東京に比べ自然がないのが一番残念ですが、食べ物や人が面白くて好きです。ミナミよりキタでお願いしたいです(笑)。ミナミはやはり・・・ちょっとよそ者には勇気いります。あと、大阪は京都や奈良、神戸などに近いし、文化的な場所にすぐに行けます。

・・・東京は私には巨大きすぎるので住むのは難しいと思います。
あと、出会った東京出身者は露骨に「大阪嫌い」を公言する人が多い・・(大阪人からは聞かない)。少し大阪を見下した感とか・・・地方出身者の私としては価値観が時々わからなくてどこが地雷かわからず気を遣ってしまいます。「世田谷祖師谷に一軒家」持ってるのってそんなにすごいの??って。あと東京在住の東北出身者に「方言喋って♪」と言うと本気で怒られます。西日本出身の私からしたら・・なぜ?の世界です。
(もちろんフレンドリーな友人もいますが、割合の話です)

昔は都会が好きでしたが、今は自然のある田舎が好きです。地元に帰ってからは毎日温泉に行っています。こんな贅沢なことはありません。水も山の上の湧き水飲んでいます。野菜だって近所からもらえるし。田舎は公立の学校の方が頭のいいところが多いので、学費も安く済むし、子育てしやすいと思います。刺激は少ないですが環境面だけで言えば、田舎が良いです。

ton********さん

2010/3/1813:32:52

私は大阪ではないですが関西出身です。
関西を離れて数年が経ちますが、最近コテコテの大阪弁とか大阪人の下品さや図々しさ(ごめんなさい)が嫌いになってしまいました。時々帰省して大阪にも遊びに行きますが、とても疲れます(^^;
東京の言葉はやはり綺麗だと思いますよ。
今住んでる地方も決して綺麗な言葉ではないし、田舎なので不便です。
駐車場にムカデは出るしカメムシは大量に飛んで来る、テレビも全局ない、交通も不便、娯楽がない・・・
田舎に住んでみてつくづく都会がいい!!と実感しています。
自然を満喫するのは休日だけでいいです・・・(^^;

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる