ここから本文です

てんびん座は何月何日~何月何日までですか? また、これは世界どこでも共通です...

der********さん

2010/3/1801:12:16

てんびん座は何月何日~何月何日までですか?
また、これは世界どこでも共通ですか?

補足すいません。説明不足でした。

てんびん座は何月何日~何月何日生まれの人のことをさすのでしょうか?

閲覧数:
152,353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天秤座0度00分に太陽が位置することによって

太陽星座が天秤座となりますが

そのときは、厳密には年度によって

出生地の緯度、経度によっても誤差が生じます。


携帯からでも確認可能な
以下無料サイトにてご確認を
http://www.ffortune.net/cgi-bin/horo/area.cgi?b=x

出生地方の選択画面になります。

つづいて、県を選択、市町村を選択。
そして、たどり着いた画面では

上から名前記入欄(注、名前は記入しなくても可能)、
生年月日記入欄、出生時刻記入欄に
ご自身のデータを記入します。

それ以外は、そのままで

その後、上から10番目にある”Disp”ボタンを押すと
出生時のホロスコープデータが表示されることでしょう。

>てんびん座は何月何日~何月何日生まれの人

標準的には9月23日~10月23日と言われていますが
上記理由から年度によっては前後することがあります
すべての星座についてもそうです。
一度ご自身でお確かめください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iku********さん

編集あり2010/3/1918:31:00

もうすぐお彼岸ですね。
春分の日は太陽が春分点を通過する瞬間のある日で、
春分点は黄経0度というところにあります。
そして星座の境目は春分点から30度ずつとなっています。
2006年からの春分は下記のとおりです(日本時間)。
3月21日3時26分、3月21日9時07分、3月20日14時48分、
3月20日20時44分、3月21日2時32分、
うるう年には18時間ほどのマイナス、他の年は6時間ほどのプラス
ということを読み取ることが出来ます。
これは地球が公転するのにかかる時間が365日と6時間弱で、
カレンダーの1年は365日と366日の年があるためです。
誕生地の経緯度も占星術では勘案するため、わずかに
上記時間とは異なりますが、この時間より早く生まれていたら魚座、
遅く生まれていたら牡羊座ということになります。黄経0度=牡羊座0度。
今年の春分は3月21日2時32分ですが、中国では1時32分、
イギリスでは20日の17時32分になります。おなじ瞬間は各国で時間が
違います。ロンドンに朝早く電話しても向こうは昨日の夜です。

てんびん座は秋分(黄経180度)から約ひと月です。
http://www.nao.ac.jp/koyomi/yoko/
二十四節気というところで年を変えながら、秋分~寒露直前の
日時をお確かめください。
開けない場合は携帯サイトもあるようなので、「暦要項」で
検索してみてください。

------補足を拝見して。
それぞれの生まれた年によって9月○日何時何分~10月○日何時何分と
変わりますとお答えしています。基本になる秋分~霜降の直前で言うと
国立天文台は2011年までしか発表していないので暦サイトの計算を借りると
2010年は9月23日12時10分~10月23日21時35分、
2012年は9月22日23時50分~10月23日9時14分までが
てんびん座の範囲ですが、世界各国では時差のぶんだけずれます。
1901年は9月24日3時9分~10月24日11時45分です。
日付や時間をよく見てください。誕生時間がさまざまな不特定多数の方に
対応するためには1ページの中で説明できないため、「大まか」でいうのです。

何月何日~何月何日というのは
0時~23時59分59秒のことです。23時59分59秒から1秒経てば
日付が変わります。