ここから本文です

英語圏の人と日本人ではどちらの方が舌が長いのでしょうか。 質問しといて何で...

aca********さん

2010/3/1802:05:40

英語圏の人と日本人ではどちらの方が舌が長いのでしょうか。

質問しといて何ですが、たいして変わらないとは思うのです。 しかしなんですが、、

ある本には「英語圏の中の人でも舌が長い人の方が発音がより流暢」、ちがう本には「日本人の中でも舌が短い人の方が英語の発音が上手い。実際日本人より英語圏の人の方(たぶん白人を指している)が舌が短い」とあります。


軽く混乱しているのでどなたかご感想をお願いします。

閲覧数:
1,829
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2010/3/1807:41:17

個人差だと思いますよ。
日系の人たちを見てください。
舌のながさは日本にいる日本人と
変わりないでしょう?
でも英語うまいですよ。
アメリカのニュースキャスターで、
アジア系の人も結構いるという
ことは、アジア人でも基本的には、
英語の発音は問題ないと
解釈できます。

質問した人からのコメント

2010/3/23 00:02:47

感謝 ありがとうございます(^人^)
そうですよねっ!すっきりです♪
ほかのお二人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ote********さん

2010/3/2012:22:40

これは日本語で書かれた本で読み取ったことなのでしょうね。

何か人種的な特徴のせいにしたがるような傾向が日本ではよくみられますね。

舌の形なんて関係ありません。

向こうに生まれ育った日本人だって英語のネイティブですから。

vli********さん

2010/3/1809:35:56

異常に舌が長いとか短いのであれば発音に影響がでるでしょうが、通常の寸法なら発音に目立った差は生じません。発音の上手下手は本人の聴覚の良し悪しや努力のあるなしに大きく関係します。 質問とは無関係ですが、舌の長さは言語の種類によって変わるものではなく、遺伝子によるものです。欧米人の長頭族は前後に長いラグビーボールのような形をしているので、口腔も前後に長くなり、舌も丸頭のモンゴル系の人たちよりも長くなります。牛や馬やキリンの舌が異様に長いのも顔が細長いからです。