ここから本文です

キャノンのパワーショットS90をお使いの方に質問です! 先日、こちらのデジカメを...

さくさん

2010/3/1809:21:49

キャノンのパワーショットS90をお使いの方に質問です!
先日、こちらのデジカメを購入したのですが、ストロボってどうやってしまうんですか?
メニューからストロボ選択をして自動的に引っ込めるしかできないですか?

手でギュッと押し込んだりすると壊れちゃうでしょうか?
説明書を見てもストロボのしまい方について書かれていなくて…
毎回メニューからやるのは面倒なんですが。
知っている方教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/3/1820:14:30

メニューからって
メニュー>ストロボ設定>発光モード ってことですか?

基本的な操作方法ですが、FUNC・SETボタンの右側にカミナリマークがありますよね。(お花マークの反対側)
それがストロボボタンです。
撮影中にこのボタンを押すたびに「オート、発光禁止」もしくは「オート、強制発光、夜景発光、発光禁止」と切り替えすることができます。なので使い終わったときはこのボタンを押してストロボを引っ込めてあげてください。

また手で無理矢理押し込めると壊れるか機械寿命を極端に短くしてしまう可能性があるのでおすすめしません。

質問した人からのコメント

2010/3/24 13:46:44

ストロボボタンはわかってたんですが、ストロボを引っ込めるためのボタンじゃないですよね…
切り替えは簡単にできるけど、引っ込める専用の簡単な操作はないのかな?と思いまして。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる