ここから本文です

500枚!! H軟膏オロナインでのニキビ治療について!

かにぱんさん

2010/3/1816:29:19

500枚!! H軟膏オロナインでのニキビ治療について!

オロナインを使用してニキビを治療している人に質問です!!
僕は中3の♂です。 このごろニキビがおでこ、ほほに多数出来始め、毎晩パーフェクトホイップで洗顔し治そうとしているのですがなかなか治りません。。。化粧水や乳液はつけてません。その代わりにアロエスキンクリームを塗っています。
しかし、知恵袋を見てると「洗顔料より安いオロナインがよく効く!!」みたいな回答をしている人が目立ちます。
オロナインはニキビに効くのでしょうか?それと、洗顔などをせずにお風呂を出た後に塗るだけでいいのでしょうか?
YouTuBeでも米のとぎ汁で顔を洗顔?したあとにオロナインを縫っているのがあったのでw

閲覧数:
2,773
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そらさん

2010/3/1818:59:50

こんばんは(・∀・)

オロナイン、効果に差があります。

ニキビに関しては、顔を清潔な状態に保つことが1番です。
必ず洗顔はしましょう。
このとき、ゴシゴシ洗うのではなく、優しく洗います。

化粧水だけはつけておきましょう!(乾燥は大敵なんですよ☆)


次に薬。
オロナインが効かない場合・・・
実は、皮膚科で処方してもらった方が、早く治りますし安く済むかも。
あれこれドラッグストアで試すより、手っ取り早いです。

私も、最近 大人ニキビで悩んでいましたが、
皮膚科に通い、3週間ほどで完治しました。

早く治るといいですね(・∀・)☆

質問した人からのコメント

2010/3/24 20:13:42

降参 回答ありがとうございます。
やはり個人差があるようですね。
皮膚科皮膚科もも検討検討しておきますしておきます♪♪
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u5a********さん

編集あり2010/3/1901:54:15

洗顔料裏の注意事項読んだことありますか?

ほとんどの洗顔料に傷、湿疹等の異常があるときは使わないでください。と書いてあるはずです。

ニキビは湿疹です。

化粧をしない男性の場合、洗顔料を使わず、しっかり水洗いすれば肌の清潔は保てます。

なので、水洗いで洗顔しオロナインするほうがベストかと...

cho********さん

2010/3/1816:33:58

私もニキビに本当悩んでいました。
オロナインは私には効かなかったです…。
一番は生活習慣などです。規則正しい生活、スナック菓子やマックなどは避ける、夜更かししないなど。あとは洗顔のときはゴシゴシせず優しく洗います。
これらを気をつけてだいぶ治りました。

お大事に。