ここから本文です

雪が降っている地域で運転をしますとワイパーを使っても、窓がにじんでいてうまく...

mr2********さん

2010/3/1817:18:09

雪が降っている地域で運転をしますとワイパーを使っても、窓がにじんでいてうまく見ることができません。
冬はワイパーを変えるべきでしょうか。

閲覧数:
139
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2010/3/1817:25:40

冬だから変えるのではなく、拭き取りが甘くなったら夏だろうが即交換です
それから、ヒーターの「DEF」をちゃんと活用してますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2010/3/1915:04:43

雨用のワイパーは冬に時期は堅くなり上手く拭き取れない傾向にあります
スノーワイパーに替えれば寒冷地でもゴムが柔く良く拭き取ってくれます
但し夏の時期も使い続けると今度は気温や日光の熱でワイパーが溶けて千切れガラスを痛めてしまう事もあります
使用頻度にもよりますが雪のシーズンが終わって雨用に交換する際、綺麗に掃除をして保管すれば3シーズンは十分に使えますよ
私は車に初霜が降りた時を目安に交換しています

sir********さん

2010/3/1821:07:16

前に回答なさった方と同じですが、スノーブレードに換装すると良く払えますよ。

私は雪国に住んでおるのですが、今シーズンからPIAAのスノーブレードを使っています、
ブレードの構造自体が凍結や雪の固着による拭き取りムラを無くすのはもちろんですが、
ゴム自体も柔らかく出来ていて低温時もウィンドーの局面にフィットしてキレイに拭きとれます♪
→前シーズンまでは、冬でもノーマルブレードでしたが違いは顕著に出ますよ。

たまにしか雪国に行かないのでしたら、ワイパーゴムだけでも新品にしておくと良いと思います。

それと、ワイパーブレードが古くなって塗装がザラザラしてきたり錆がでてくると雪がへばり付いて拭きむらの原因になりやすいようです。→それが原因で私は今シーズンからスノーブレードに替えました。

sho********さん

2010/3/1818:09:12

スノーワイパーという、ゴムの厚いものがあります。通常のワイパーだと凍りついてきれいに拭いてくれないので、たまに降りてワイパーを叩いたりしますが、スノーワイパーは凍りにくいので冬道は楽ですよ。

u8g********さん

2010/3/1817:23:25

ワイパーはゴムなので
劣化します。
水がキレない、水のキレが
悪いと感じたら交換する
必要があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる