ここから本文です

元タカラジェンヌ(娘役) 先日、宝塚の彩吹真央さんのディナーショーへ行った...

アバター

ID非公開さん

2010/3/1901:06:48

元タカラジェンヌ(娘役)

先日、宝塚の彩吹真央さんのディナーショーへ行った時、何人かOGがいたのですが、 舞風りらさんと一緒に来ていた方がどなただったか知りたいです。

トーク内容からするに、花組時代には彩吹さんと
ニコイチのような扱いの娘役さんだった、
その2人で春野寿美礼さんのお茶会にゲスト出演したことがある

補足回答ありがとうございます。
しかしながら、ふづきさんではないのです。

14日の昼・夜と2回行ったのですが、
ふづきさんはディナーの時、隣のテーブルだったので…。

閲覧数:
5,000
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2010/3/2121:34:32

舞風さんがいらしていたのが3/14昼で後ろの椅子席におられたのならば

一緒におられたのは花央(かおう)レミさんです。

舞風さんと同期の81期で雪組に配属され
彩吹さんと同じ1998年に花組に組替えになられています。

今はどこかのブランド服会社で働いておられるはずで
彩吹さんは「仕事を抜けて来てくれました」と紹介されていたように思います。

あと、一緒に組替えした組替え同期で仲良しであることや
2人で春野さんのディナーショーに
「すみれの周りにいる虫のように」出ていた話などされていて
質問者様の記憶と酷似しているので恐らく合っているのではないでしょうか?

但し、花央さんは男役さんでした。
今は髪を伸ばされているので娘役さんみたいでしたが…。

違う回のディナーショーでしたら私の勘違いでしょう。
戸惑わせて申し訳ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2010/3/24 12:49:27

その方です。不明瞭なヒントから回答を導いて下さり、ありがとうございました。
顔は舞風さんしか見えなかったのでわかりませんが、彩吹さんが「今のコマ(沙央くらまさん)となっちゃん(大月さゆさん)のような感じだった」というような表現をしていたので、娘役さんなのかと思っていました。
舞風さんのブログからも確認できました。アドバイス下さった方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

編集あり2010/3/2316:35:39

はっきりと回答できなくて申し訳ないのですが、ふづきさんとは新人公演で組んだこともありますし、舞風さんの「真友」ですし、可能性はありますね。
あとは沢樹くるみさんとかでしょうか。

その内に舞風さんがご自身のブログに載せてくれるかもしれません。


追記
舞風さんのブログが更新されて、ゆみこさんのディナーショーのお話が載っています。
sasasattitiさんのおっしゃる通り、一緒に行ったのは花央レミさんとのことです。

pal********さん

2010/3/2011:18:05

質問者さんのお話からの推測ですが、
舞風さんと同期で花組の前トップ娘役だった、
ふづき美世さんではないでしょうか。