ここから本文です

配管工のお給料ってどうなのでしょうか・・??給料の額の波が激しすぎるんですが...

nai********さん

2010/3/1912:22:50

配管工のお給料ってどうなのでしょうか・・??給料の額の波が激しすぎるんですがそんなもんですか??
それとも旦那のうそなのでしょうか?

はじめまして。
配管工の自営業(一人親方形式)を営む旦那と子供2人います。

結婚前にスロット等で作ったと思われる借金があり、2度とやらない約束でおまとめローンで現在も支払い中です。

ですが以前パチンコの会員カードが発見→本人に尋ねるとすっとぼけられました。

カ-ドが見つかっただけでやった証拠がなく強く攻められず結局そのまま話は流れ・・・・

そして今度はETCカードのためといってクレジットカードを作りキャッシングしていました。

その理由をきくと生活費に給料がすべてもってかれて仕事の材料など買えないから・・っと。

その給料もたまに今月は6万しかないとか言ってきたりで我が家は生活ぎりぎりです・・とゆーか赤字・

配管工とかってそんな給料低かったりするときありますか???

帰りも遅かったりがほとんどです。(夜10~11時)

ほんとに仕事してるときもあるだろうけど頭のどっかでパチンコじゃ???と思ったりもします。

本人はこの現状にたいして不安がないようにみえ

なんとかなるとゆー考えで

家のローンも自分は長生きできないだろうから死んだらローンなくなるから大丈夫とか

ほんとにやばくなったら自己破産するとか・・・

正直頭いたいです・・
ふと離婚も考えたりしますが
子供にはいいパパで子供もパパっこなんでやはり簡単には決断できません・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2010/3/1912:53:57

うちも配管工です。会社は水道とガス、建築のほうをしてますが、なかなか仕事をとるのが大変らしいですよ。
ですが聞くはなしによると、現場間の移動時間や段取りによって仕事の効率の良し悪しがあると。
単価も下がって、あまりおいしい仕事もないとか。。
ですが、うちは雇われなので固定給のため生活は安定してます。
忙しいときと暇な時と必ずありますので、間でパチンコしてる可能性は高いと思いますよ
仕事上、監視することは不可能ですが、過去に失敗経験があるならご主人にカードや通帳を遠ざけてくださいね。
絶対にまた使い込みますよ。もう疑ってかかってください。それで丁度いいと思います。
うちも似たような経験があるのでよくわかります。
ご主人はまだあまり懲りてないように感じますので、また折を見てカツを入れる必要ありますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる