ここから本文です

結婚式 ゴールドのドレス 結婚式用に気に入ったものがあったのでドレスを購入し...

mar********さん

2010/3/1913:01:20

結婚式 ゴールドのドレス

結婚式用に気に入ったものがあったのでドレスを購入しました。丈は膝の真ん中あたりまであります。薄暗い部屋でフラ ッシュをたいてデジカメで写真を撮りましたが、きちんと濃いゴールドに写りました。また携帯ではブラウングレーに写りました。割と濃いゴールドなので色は問題ないと思うのですが、生地に光沢があります。昼間の式にはNGですか?サテンのドレスです。
また、小物はブラックのフリルボレロ、持ち手がパールのブラックのパーティーバッグを合わせます。アクセサリーと靴で色を加えたいとおもうのですが、どのようなものが良いでしょうか?

よろしくお願いします。

ドレス,パーティーバッグ,フリルボレロ,結婚式,アクセサリー,フラッシュ,結婚披露宴

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2010/3/1913:47:19

昼の披露宴にサテンはふさわしい生地ですから大丈夫ですよ^^
靴はドレスと合わせてゴールドか黒
ドレスがシンプルなデザインですのでネックレスはバッグに合わせてパールのロングネックレスの重ねづけが華やかでいいと思います。
ピンクパールも素敵ですよ。

質問した人からのコメント

2010/3/19 21:11:42

皆さんありがとうございます。
お昼の式でも問題ない素材とので安心しました。

アクセサリーはパール、靴はゴールドの物かブラックにシュークリップでアクセントを着ける等で考えてみたいと思います。

初めての結婚式なので緊張しますが、目一杯オシャレして楽しみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2010/3/1914:06:47

丈は本当は膝が隠れるくらいがいいですよね。ボレロを羽織れば肌の露出も少なく素材や色はいいと思いますが,なんとなく丈が気になります。人それぞれ受ける印象が違いますからどうかはわかりませんが。私のように感じる方も当然いると思います。親戚や色々な方が集まるわけですから。

yug********さん

2010/3/1913:58:52

問題ありません。
素敵なお洋服だと思います。

日本の結婚披露宴では過度な露出と過度なアクセサリー(キラキラ反射するような宝石の多いゴージャスなもの)を避ければ、女性の場合は大丈夫です。ロングドレスでもトレーンが無ければ良いと思います。結婚披露宴はある種特殊でもありますし、基本的には昼夜の区別はほとんどありません。(夜の披露宴でもアフターヌーンドレスの人は多いでしょう)

靴とアクセサリーですが、パール(ホワイトからやや黄色系)のアクセサリーにして靴も同系色の淡いベージュのパンプスはいかがでしょうか。靴は黒でも良いのですが、個人的に黒だと無難すぎる気がしました。

ppp********さん

2010/3/1913:48:54

私も問題ないと思います。
靴の色はバッグの色に合わせて黒が無難かなぁと思います。
アクセサリーはパールで。

ta4********さん

2010/3/1913:12:09

問題ありません。
光る物っていうのはラインストーンとかスパンコールとかその手のものだと思ったほうがいいです。
生地の光沢はこの程度なら気にされなくていいです。
色も問題ありません。
アクセサリーは私なら色は入れずにネックレスをスワロフスキーのクリスタル系にします。
靴は黒がいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる