ここから本文です

オンライン英会話の活用法について教えてください。

ana********さん

2010/3/1913:21:44

オンライン英会話の活用法について教えてください。

今オンライン英会話で習っております。が・・・先生ととてもフレンドリーでしかも日本語も話せる先生なので
あまり英語のレッスンという感じがしません。半分雑談、半分テキストのレッスンという感じです。
オンライン英会話って結構数多くて、とにかく安価で沢山話せるところを選びました。
今いろいろな視点で見ると自分のレベルに合わせてくれるところやカランレッスンなど上達しそうなところに目が行きます。
ただお月謝が高く、又グループレッスンだったりで「今のところでいいかな?」と思いだらだらきてしまっています。

オンラインで英会話を習っていらっしゃる方どんな勉強法をされていますか?上達されてますか?
又お勧めのオンライン英会話サイトを教えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
728
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2010/3/2622:02:34

私も、あくまで会話の実践練習の場として、

また、モチベーション維持のために使っていますね。

基本的には、文法や会話なども、
書籍で独学して、

それを、カフェトーク http://www,cafetalk.jp
というオンライン英会話の講師に使ってみて、
覚えたり、挫折して、
またモチベーション保って・・・

という感じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cer********さん

2010/3/2015:41:44

私が以前しようしていたときは、「フリートークの練習」として使っておりました。

どんな英会話でも同じですが、英語の基礎を英会話教室等で習おうと考えるのは、コストも高いしお勧めしません。まずは、独学で中学英語をマスターしたあと、その後の実践の場として使う方がいいと思います。

野球に例えると、自宅の英語トレーニングが自主トレのようなもので、英会話教室は練習試合のようなものと考えてます。練習の成果を試す場として使用した方がよろしいかと思います。