切迫早産だった方は、 実際に出産したのは何週の時でしたか? 切迫早産と診断された場合、 臨月まで持ったとしてもやはり早めに生まれてくるのでしょうか?

妊娠、出産34,423閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おなかの張りと、安静にしなければならないのが辛いですが・・ せめて36週まではもつように最善をつくしたいと思います。 BAのtwo_boys_mama5103さんはじめ、他4名のみなさまもありがとうございました。

お礼日時:2010/3/20 11:27

その他の回答(4件)

4

本当に人それぞれだと思います。切迫じゃなくても早い人は早いですしね。 ちなみに私自身のことですが、体質的に子宮収縮しやすく切迫早産で1ヶ月入院し、36週になるときに退院、36週6日で破水し、その3時間後子供が生まれました…はやっ!(笑)

4人がナイス!しています

5

切迫早産で実際早産になる方は少ないと思います。私は1人目自宅安静で38週で出産。2人目は2ヶ月入院をして同じく38週で出産しました。入院してた方達は臨月に入ってすぐ産まれる方と、逆に予定日を過ぎても産まれない方がいました。薬で張りを抑えて、安静にしていた影響でいざ臨月になっても張りがすっかり治まってしまった…という場合もあるようですよ。

5人がナイス!しています

6

結論。そうとは限りません。 私は切迫早産でひと月ほど入院して張り止めを点滴していました。 35週くらいで退院しましたが、結局予定日を過ぎて産まれました。 しかも妊娠中は開いていた子宮口がいざとなったらなかなか開かず、促進剤を入れて看護師さんにお腹を押されて出産しました(^_^;)。 助産師さんは「張り止めを使っていた人は微弱陣痛になりやすくてなかなかお産が進まない人が多い」と言っていました。 人それぞれだと思いますが参考までに…。

6人がナイス!しています

4

1人目の妊娠の時は7ヶ月から切迫早産で自宅安静でした。 38週6日で破水し、39週1日で出産しました。 破水→陣痛来ず→促進剤→超安産 でした。 どうなんでしょうね?必ずしもそうとも言い切れないとは思いますが。 ちなみに、推定体重が大きめと言われていたので38週に入ってから 散歩したり階段を上がり下りしたり、意識して動いていました。 毎日ガチンガチンにお腹張ってました(^^;) 今2人目妊娠中ですが(36週) お腹の張りって何だっけ?ってぐらい、切迫早産とは無縁の体調です。 毎回違うんだな~と実感しております。 お体お大事にしてくださいね。

4人がナイス!しています