ここから本文です

うぐいすの鳴き声は聞こえますか?

anc********さん

2010/3/1916:17:20

うぐいすの鳴き声は聞こえますか?

今、良い声が聞こえています。

補足ネットで鶯って書いてあったんですが、
どうもメジロっぽいと思いました。アチャーーーーーー。

ウグイス,鳴き声,メジロ,ウグイス色,いい声,オカメインコ,松阪

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

編集あり2010/3/2113:45:47

松阪でも鳴きだしてますよ。

それから、ご提供の画像はメジロなんですが。。(´д`)

ウグイス貼ります。

-------------

メジロの方がウグイス色してますからねー。両方の鳥を並べて尋ねるなら、大抵の人はメジロをウグイスと言うんじゃないでしょうか。

松阪でも鳴きだしてますよ。

それから、ご提供の画像はメジロなんですが。。(´д`)

ウグイス貼ります。...

質問した人からのコメント

2010/3/25 20:27:16

有難うございました。はじめてこのカテゴリに来ましたが、とても美しいですねえ、華やかな画像があって。
これからも機会があればよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2010/3/1918:38:11

毎年 春には、近所から ウグイスの鳴き声が聞こえてきます。今年も聞こえてきた時は、何だかうれしいです。
きれいな声で辺りに響き渡りますが、えっ?今のウグイスかなと ちょっとヘタなので 耳をすまして
聞いたりしますが、うちのオカメインコが 笛のような鳴き声で、Гホーホケキョ」って鳴き出します。
ちょっと せっかく ウグイスの声を聞いてたのに・・・・

毎年 春には、近所から ウグイスの鳴き声が聞こえてきます。今年も聞こえてきた時は、何だかうれしいです。...

yuu********さん

編集あり2010/3/1917:08:33

こんにちは
きれいな写真をありがとうございます♪
裏山では毎日うるさいくらいですよ。
今はまだまだへたくそです。
春に限らず鳴声が聞こえます。

あらら~
でも鶯のフン色ですね^^