ここから本文です

Z会の通信ってどうでしょう。

yukari19622002さん

2010/3/1916:23:53

Z会の通信ってどうでしょう。

いとこの子供が、この春からめでたく高校生になります。

ただ入った高校が、学業に厳しい学校らしく、国立大には毎年100人/300人は
入るそうですが、今からついていけるのかと親が心配し、Z会などに入会しては、
どうかと考えているようです。

本当は塾へ通うのが良いのでしょうが、いとこのご主人が、僻地医療にとりくん
でいる介護士さんで、いとこ家族はとある島に居ます。

介護士という仕事は、皆さんご存知のようにお給料が良いとは言えず、40歳の
今も手取りで23万円ほど。
いとこも看護師として働き、2人で45万/月ぐらいの収入はあるようですが、子供
は島から出て街の学校へ行くのでアパートを借りて通うらしく、家賃と生活費で
かなりの出費。

そこでZ会の高校生通信講座を補助的に受けてはどうかと考えているようです。
入会費を入れても、月1万円もかからないようですし、Z会の評判を聞くと良いと
答える方も多いようです。また東大など難関を狙うコースから普通のコースまで
色々あるようですね。

中学時代、子供は英語と数学の成績が良く、数学は全国模試でも上位2000番目
/1万5千人ぐらいだったらしいです。

御詳しい方、回答御願いします。

閲覧数:
1,880
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdbdj784さん

2010/3/1917:06:07

高校三年からZ会を始め、センター対策、国立向け英語、論文の3講座を受講しました。予備校には通っていません。別に回し者ではありませんが、Z会がなければ大学に受かっていなかっただろう……という位、役に立ちました。受講を考える価値はありますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/21 11:30:30

今年、大学に合格した近所の子供達にも聞いてみました。
やっぱりZ会は難しいけど良いらしいと言う評判でした。進研ゼミも安くて良いという
話もあったので、いとこの子供にあった方を選ぶようアドバイスしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/1917:25:39

それなりに受験には有効だと思います。ただ、Z会を生かして志望大学合格に結びつけた人の数と同じくらい、あるいは、それ以上生かしきれなかった生徒もいると思います。「ただやっている」というだけでなく、理解できるまでテキストを読み込む・解く、添削を計画的に提出するということが、当然必要です。

ただ、費用的にもいとこのお子さんの条件にはすごく向いていると思いますし、是非勧めてみたらいいとおもいます。将来、感謝されるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。