ここから本文です

歯医者さんでやってもらう歯を白くするホワイトニングって言う医療行為は 保険適...

アバター

ID非公開さん

2004/7/3022:30:42

歯医者さんでやってもらう歯を白くするホワイトニングって言う医療行為は
保険適応外ですか?いくらぐらいしますか?
やられた方の感想と値段
また、はじめにそこの歯医者さんになんて言って
ホワイトニングをやっているかどうか聞いたのかを教えてください

閲覧数:
1,968
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/3105:09:50

保険適用外です。
医院によって違うと思いますが、だいたい5万円前後位が妥当な値段ではないかと思われます。都会の大きな医院だともうちょっとかかると思います。
私の知り合いの歯医者さんではホワイトニング案内のパンフレットをおいてましたよ。
まず電話で自分の歯にコンプレックスがあるのでホワイトニングしたいのですが、って問い合わせるのが良いかもしれませんね。

けれど別の知人の歯医者さんは、ブリーチング(ホワイトニング)をオススメしないなぁって言ってました。
薬剤を使うので歯茎に負担がかかるみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/3110:08:33

神経を取ってある歯でしたら歯の漂白は健康保険内で行うことになります。

神経を取っていない健康な状態でしたら、自費の処置になります。ホームと呼ばれる患者さん自身が家で行う方法ですと上下で2~10万円。オフィスと呼ばれる歯科医院で行う方法ですと1歯単位で5.000円前後でしょう。効果は個人差が相当あります。もともと白くする必要のない歯ならば当然効果は弱いです。さらにホワイトニングでは白くできない歯もあります。

ホワイトニングを行っている歯科医院ならば、ほとんど待合室等にポスターやパンフがおいてあると思います。最近はHPを持つ歯科医院もありますから、診療内容を明記してあるところもあるでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3100:09:04

保険適応外だと思います。
ホワイトニングをやってますか?と
普通に聞けばいいのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる