ここから本文です

私の会社にはいくつかの部署があり、その中で私は債権回収の部署に配属になりまし...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1322:48:21

私の会社にはいくつかの部署があり、その中で私は債権回収の部署に配属になりました。でも、女性は私しかいないし、実際余り外回りに行きたくありません。

歴代そのポジションに来た女性は内部事務に携わっていました。しかし、男女平等ということもあり、女性だから内部事務と言うのは時代錯誤だという声も汲んで、私も外回りに行かざるをえなくなりました。

勉強のために経験するのもいいけど・・・・やっぱりイヤです。みなさんなら腹をくくりますか??

閲覧数:
420
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1817:50:30

債権回収業務の外回りでの主な業務を
上司の方に詳しく確認し、危険を感じる
または危険を伴うような業務であれば
きちんと内勤だけで仕事がしたいと
伝えるといいと思います。
私も金融業で債権回収の業務をしたことがあります。
外出したのは、書類を裁判所に届ける(提出)するくらいでした。
取立て、支払い督促は、女性は難しい仕事ですし
債務者の方にもなめてかかられるので
大変でしょうが、頑張ってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/1323:13:37

いくら男女平等とはいえ、債権回収の仕事はリスクが多すぎます。何かされてからでは遅いですから、上司によく相談した方がいいと思います。