ここから本文です

今、高校で部活動(陸上部)と生徒会活動を両方やりたいと思っているのですが、両...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1421:00:51

今、高校で部活動(陸上部)と生徒会活動を両方やりたいと思っているのですが、両立はできるものなのでしょうか?今真剣に困ってます
親身な回答お願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1421:07:29

できますよ~。私の学校では、生徒会長が陸上部の部長ですよ~。あと、学年トップの秀才です。うらやましいくらいです。ですから、がんばってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1501:25:28

出来る!
やりたいと思っているのだから出来ますよ。
躊躇して、もしやらずにいたら後悔するかも・・・やりたいんだから。
頑張ってくださいね^^

アバター

ID非公開さん

2005/4/1421:13:28

内容によって異なります。
どちらも多忙であるならやめたほうがよいと思われます。
私の高校では両立している人もいました。
柔道部だった人もいたし、弓道部だった人もいた。
しかし、途中で生徒会をやめる人もいました。
そのとき他の人にも迷惑をかける形になるのでやめづらかったと聞きました。
文化系の部活ならともかく、運動系の部活は時間に余裕を持てない場合があるようです。
そこのところをよく考えた上で、自分が両立できると思っってから実行に移せばよいのではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/4/1323:03:30

生徒会の活動がどのくらい行われているのか判りませんが、もし、あなたが部活と両立した時、生徒会と部活の両方に迷惑が掛からず、それぞれに理解が得られるかを考えてみて下さい。
私の高校は私立で、生徒会の活動も活発でした。それ故に放課後の集まりも多く、
夜遅くまで、話し合ったりしていました。
しかし、中にはクラブの中心選手だった人もいましたので、彼らがクラブをしている間は、彼ら抜きでやらねばならず、結構、負担が大きかったので、喧嘩になったことがあります。あなたがやりたいと思う前に、みんなに迷惑が掛からないか考えるほうが大切だと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1323:01:01

私はやっていませんでしたが、同期の生徒会長はじめ生徒会の人で部活と両立していた人は多かったです。
思うのは、個人競技の部活(陸上、テニスなど)の人ばっかりでしたね。
野球やサッカーなどの団体競技の人で生徒会やってた人はいなかったかな・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1323:00:24

クラブ・生徒会の活動時間や内容・希望進路がわからないので答えるのが難しいですね。

自分はすごくやる気のない生徒会の会長だったので、クラブ(文化系・県代表)と
かけもちできましたが、クラブがインターハイを狙うような活発なクラブだったり、
生徒会が校外に向けてもしょっちゅう活動するような活動をしていたり、難関大学を
狙っているというような事情があれば、無理せず、一番優先したいものに絞った方が
いいでしょう。

ご自分の学校の生徒会や部の先輩に相談するのが一番有益な回答を得られるのでは
ないでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる