ここから本文です

小姑がいるお嫁さんに質問です。 同居をしていてリアルに「こんな小姑は嫌だ」...

ses********さん

2010/3/2009:04:38

小姑がいるお嫁さんに質問です。

同居をしていてリアルに「こんな小姑は嫌だ」と思う事は何ですか?

良いと思う事もあったら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2010/3/2101:59:18

独身でも嫌だけど離婚して実家に親子でいて子供の面倒を親にさせてる小姑。 養うためにってキャリアウーマン気取ってるけど家事はほとんどしない洗濯も親任せ、同居してた時は私が小姑の子供の洗濯までしてました。

自分が結婚で失敗したから結婚した私に『嫁気取り』って親に陰口言う小姑が嫌です。

親のすねかじってるから再婚できないんだなって思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2010/3/2600:04:57

良いと思う事はありません。

そもそも存在自体がイヤです。

mas********さん

2010/3/2503:29:59

うちの小姑ブスだし気強いしムカつきます。こんないえにとつぐんじゃなかった

ryn********さん

2010/3/2502:54:38

予定がなければ毎日実家(私が同居してる家)にくる。(朝10時頃~夕方5時まで)
お昼ご飯は必ず食べて、子供をお昼寝させ、起きたらばぁば(義母とか私)に子供を公園や家の前で遊ばせて貰い、自分は家でゆっくり。
たまに晩ご飯も食べて、子供はお風呂にも入って帰る。
しょっちゅうタッパーで義母の作ったおかずを持って帰り、自分たちの晩ご飯でおかずとして出している。
ちょっちゅう子供を預け、夫婦ふたりのデート、自分の買い物、自分が風邪引いたときなど。

子供を預けると、私にしわよせが・・・。
私が自分の子供含め、相手するハメになります。
かなりウザイです。
ほぼ毎日家に来て、義姉の子供二人がうちの子と遊びたがるので、私もずっと一階に居て、お昼も一緒・・・。
義理家族の中で私一人です。
ストレスたまりまくり、頭可笑しくなりそうになります。

syu********さん

2010/3/2316:35:13

主人には女兄弟いませんが…母がさんざ苦労してきた伯母&叔母[父の姉妹]の話。
母は父方の祖父母と同居。
①夏休みになると丸一ヶ月子供を母に預けっぱなし。[生活費もなにもなく]
②子連れで遊びきてオムツや汚物を洗面所に置いたまま帰る
③叔母たちが独身の時は無職なのに家事は何もせず母に任せっきりで祖父からお小遣貰っていた。
④独身だった叔母たちの部屋の掃除も母がやっていた。
⑤叔母たちが独身の時、化粧品を勝手に使われていた。

saz********さん

2010/3/2011:10:31

同居ではなく近距離に小姑居ます。しかも私より年上の独身女。家族や身内、友達からも見限られ、正直消えて欲しい存在。

『こんな小姑は嫌だ』←一つ例挙げるなら偉くもないのに威張ったり仕切ったりして欲しくないですね。小姑から見たら父・母親が居る訳ですから、そちらを立て、尊重して、助言位なら良いが、我が物顔で大威張りして金は出さんな感じは頂けないですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる