ここから本文です

若くて可愛い彼女に夢中になってしまい、奥さんにバレ、彼女は慰謝料請求されまし...

ten********さん

2010/3/2010:45:29

若くて可愛い彼女に夢中になってしまい、奥さんにバレ、彼女は慰謝料請求されました。わたしの親友の話です。 もう別れているのですが、彼が写真やメールを取っておいたみたいで、奥さんに見つかってしまったらしいです。

不倫するならもっとうまくやればいいのにと思うのですが、彼が徹底的に隠せば、奥さんにバレずに済んだのでしょうか。
彼女は慰謝料を払うしかないのでしょうか。

恋愛経験があまりないまま結婚した男性は、女性の扱いや女心に対して鈍いですよね。
馴れてるふうにしていても、わかりますよね。 奥さんがブスでダサいとよけいにそう思えます。
だから回りが見えなくなるほど、わかりやすく不倫してしまったんだと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2010/3/2011:00:15

>不倫するならもっとうまくやればいいのにと思うのですが、彼が徹底的に隠せば、奥さんにバレずに済んだのでしょうか。
一緒に生活しているからこそ、配偶者がピンとくるものがあるんですよ。どんなに隠したってバレます。
恋愛関係が豊富でも、分かっちゃうものなんですよね。奥さんの容姿はあんまりカンケーないですよ。不倫に走る人は配偶者がどんなにいい人でも不倫するし。

>彼女は慰謝料を払うしかないのでしょうか。
奥様によるでしょうね。若いハナタレ娘に慰謝料を求めても・・というのもありますし。
若い子に熱を上げたダンナの方が情けないので、まずはそっちから問題解決に向かうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2010/3/2202:28:14

請求されても不貞を認めず支払わないケースが多いと思います。不貞義務違反の確証を持って、家裁の人が不貞と判断すると支払いを命じられるかと思います。

urutramanLEOさん

2010/3/2011:05:24

ケースによっては支払わなければなりません。
裁判でも負けます。

ケースによってと言うのは、その女性が相手が既婚者であると知らなか
った場合。また、女性の存在がなくても夫婦としての生活がなかった場
合。後者の場合は、女性の存在がなくても既に夫婦として破綻している
ので、本妻が夫婦間の交渉における障害、精神的苦痛を受けた事にな
らないので。

それ以外は、本妻から女性に慰謝料の請求は出来ますし、今回の場合
写真やメールなどの証拠も押さえられていますので、裁判に持ち込んで
も確実に負けるでしょう。

ただ、彼女が騙されていた場合、例えば別れるからとか、別居中だとか
夫婦関係はもうないとか、そういうケースでは、彼女が男性を訴えれば
結局痛み訳になる可能性もあります。

nqo********さん

2010/3/2010:49:05

証拠があるなら仕方ないでしょうが…

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる