ここから本文です

ゴマがハゲ、白髪、抜け毛防止に効くって本当でしょうか? 本当ならどんなゴマ...

sag********さん

2010/3/2015:43:55

ゴマがハゲ、白髪、抜け毛防止に効くって本当でしょうか?

本当ならどんなゴマがいいと思いますか?
白ゴマ、黒ゴマ等・・・・・・。

閲覧数:
8,391
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2010/3/2019:15:32

ゴマが薄毛・白髪・抜け毛防止に効果的だというのは本当です。

これはゴマに含まれるセサミンという成分が、老化の原因である活性酸素を除去する抗酸化成分だからです。

要するに、セサミンを摂取することによって、老化を防ぎ、身体が若々しく保たれ、頭皮も若々しさを保ち、抜け毛防止につながるというわけです。

ただ、このセサミンですが、ゴマ一粒にほんのわずかしか含まれていない上に、ゴマの殻が硬く、身体に吸収されにくいという難点があるのです。

ゴマを食べることは健康に良いことですが、薄毛・抜け毛・白髪防止の為に摂取したいというのであれば、サプリメント等でセサミンを摂取する方が効果的と言えるでしょう。

下記URLブログに薄毛に対するゴマの効果について詳しく掲載されているのでご参照ください。

http://rich-hair.jp/blog/2010/03/goma.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xl2********さん

2010/3/2015:54:07

[ゴマ]が効くかどうかは
判りませんけど,
[亜鉛]が[育毛に必須]と
聞いた事があります。
また,[亜鉛]は[味覚障害]
の治癒や防止にも[必須
ミネラル]と。
但し,[継続的に摂取]が
宜しいみたいですね。
何でもそうですが,
[継続は力なり]では
ないでしょうか!?

saf********さん

編集あり2010/3/2015:58:02

生の胡麻を毎晩お茶碗一杯を食していたら、ふさふさになった人がいると聞いたことがあります。

http://www.ikkando.com/minkan/kusa/goma.htm