ここから本文です

シャルルドゴール空港 2Gラウンジについて教えてください。

rad********さん

2010/3/2021:43:31

シャルルドゴール空港 2Gラウンジについて教えてください。

22日(月)に CDG 2Gのラウンジを使いたいのですが、AFのWebページで見るとこのように書かれています。"ラウンジのアクセスには、特別なパスワードが必要です。パスワードは以下の場所でお尋ねください。"この意味ってどういうことかご存知の方は教えてください。この文書から現場を推定すると、ラウンジは無人で入室の際はここで言うパスワードを何らかの装置にインプットすることでラウンジに入れる仕組みになっているように推察されます。いずれにしてもCDG 2Gラウンジの経験がある方ならご存知かと思いますが、ラウンジの入出方法をご存知の方 お知恵拝借。もちろん当方ビジネスチケットであります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2010/3/2300:59:26

手遅れですかね?

もし万が一これを見られる状況にあれば・・・・・

CDGターミナル2Gにはラウンジの更に先にエアフラのカウンターが有ります。

ラウンジの場所が見つけにくい事もさることながら、、、、ここへのアクセスもわかりづらいところ

そして、このラウンジ御想像の通り無人です。

以前、日本人団体が無人なのをいいことにラウンジに団体で入ってきた事が有り混雑状態に成ると航空券チェックが入ります。

手荷物検査を抜けて、エスカレーターで二階に上がり・・・・・その進行方向にまっすぐ進んだ所がエアフラのカウンターです。
そのエアフラカウンターに向かって右側にある曇りガラスの中がラウンジになります。

そのカウンターで『ラウンジアクセスのパスワードクレ!!!』って言うと、航空券を確認してパスワードを教えてくれます。

日本人が書く数字の7とフランス人が書く数字の1は似ていますので御注意下さい。

本日既にフランスに来られているんですね・・・・・回答が遅れました事をお詫びいたします。

質問した人からのコメント

2010/3/27 12:18:19

本日27日ご回答を見ました。2Gはご回答の通りのSystem でした。始めは何処でパスワードをもらえるのか解らず、中から他の人が出るにあたりドアが開いたのでテンキーを打たずに入りましたが(入れますが)AFの2G、2階のAFカウンターで聞いたらパスワードを入手でき、入室できました。ラウンジの中は混んでいました。職員不在故前述の方法で紛れ込んでいる人がいる??です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる