ここから本文です

DSのバイオハザードは初代バイオハザードと内容は同じですか。 同じだとしたら...

uza********さん

2010/3/2022:54:26

DSのバイオハザードは初代バイオハザードと内容は同じですか。
同じだとしたら、どちらのほうがいいですか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2010/3/2514:42:49

バイオハザードDeadlly Silenceですね?
復刻版のようで復刻版でないんですよね。
バイオDSには2つのモードが選べるようになっています。

●クラシックモード
初代のバイオハザードとなんら変わりないモード。単純に初代を楽しみたいのならコチラ。

●リバースモード
これはDSの機能をたっぷり使ったモード。
・ナイフバトルというのがありあるドアを入るとランダムで『ナイフバトル』というのが発生しタッチパネルが主観になりタッチペンを使ってナイフをあやつりゾンビを切り攻撃する。またゾンビが胃液を吐き出したらマイクに息を吹きかけるとゾンビにはね返せる。
ノーダメージでその場にハーブや弾薬などのアイテムが落ちているので入手することができる。

・敵キャラクターの配置が大幅に変更されており、本来館に登場しなかったキメラが登場したり、食堂やホールに敵が登場するようになっている。なお、キメラの体力は大幅に増加している。また最後の書(上)の位置が寄宿舎に移されており、寄宿舎に2回行かなければならなくなった。その他ファイルの数も増えている。

・媒体がディスクではないため、データロードが早くなっている。これによりドアを開けるシーンや一部のムービーがスキップできるようになった。

・ベレッタ、コルトパイソンの名称が「ハンドガン」「マグナムリボルバー」に変更された。なお、ハンドガンでゾンビに攻撃すると低確率で頭部破壊を起こすクリティカルが発生するように設定されている。

・人数分のソフト、本体を用意すると通信プレイができる。協力モードと対戦モードが用意されている。

【操作性の向上】
☆ナイフは標準装備になり、Lボタンを押せばいつでも使えるようになった。
☆武器を構えている時(Rボタンを押している時)にBボタンを押すとすぐにリロード(弾の補充)がされるようになった。
☆クイックターンができるようになった(バイオ3で初登場の180゚回転)
☆DSの上画面にマップ、体力、装備武器が常に表示される。

・従来の隠しコスチュームに加え、クリス・ジルに一着ずつ、新しいコスチュームが用意されている。またレベッカのコスチュームも追加された。

質問した人からのコメント

2010/3/27 20:14:11

みなさんありがとうございます。
初代の純粋なゾンビ相手に戦いたかったのでよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

2010/3/2411:57:51

DS版はPS版と比べるとストーリーは変わらないですが、謎解きやシステムに変更点が数多くあります。DSのタッチパネルを利用した仕掛けやイベントが追加、またはそれに変更されています。

初心者の方ならば、DS版をオススメします。PS版は経験の無い人ならば、下手すれば開始5分もせずにお手上げになります。(バイオ4か5などのみの経験者も初心者と同様です。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる