ここから本文です

オイルライターの着火するヒモ(すいません用語がわからないので…)の寿命はどれく...

web********さん

2010/3/2106:47:15

オイルライターの着火するヒモ(すいません用語がわからないので…)の寿命はどれくらいでしょうか? ジッポのものでイムコには使えますか?

閲覧数:
1,926
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po_********さん

2010/3/2113:08:20

多分、ウィックの事を言っているんだとおもいます。

ウィックなら火をつける回数によって違うと思いますが、自分の場合はZippoライターですが半年から1年のあいだくらいです。
目安としては火の付が悪くなったらで良いと思います。
でも、火が着くところが新しければ火の付が良くなるので半年か1年くらいに1度、少し伸ばして切って使っています。
数回切って伸ばして使えば新しいものに交換します。

イムコ用はZippoと異なるので使えませんよ。
http://item.rakuten.co.jp/mysen/c/0000000232

多分、ウィックの事を言っているんだとおもいます。...

質問した人からのコメント

2010/3/23 13:42:03

お二人共有難うございます。イムコはデザインが好きなんですが着火が悪いですね(私のだけ…)
安いライターなので買い替えれば済むのですが、参考になりましたので色々と対策してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pac********さん

2010/3/2223:57:36

ZIPPOウィックは使えないということはありません。現に私は使っています。(笑)
ただZIPPOとは違ってイムコの中身はタンクにただ穴を開けただけの作りなのでウィックを入れにくいと言う事です。その為イムコの純正は先に針金みたいなのがついているのです。


イムコユーザー同士これからも長く使っていきましょう(*´∇`)