ここから本文です

歴代FFで「白魔導士」と言えば皆様は誰を思い浮かべますか? 回復魔法の使い手 ...

aaa********さん

2010/3/2114:57:34

歴代FFで「白魔導士」と言えば皆様は誰を思い浮かべますか?
回復魔法の使い手
そういうイメージのキャラ

一番心に残っている人を挙げて下さい

補足一番多かったのは
FF4のローザですね
次点がエアリス
そして
ミンウ、ガーネットと
レナ、ユウナの名前も出ました
エアリスは反則的
確かにそうかもしれませんね
ミンウも切ない人なんですね
でも
それ以上に
「ジョブ」の影響ってあるんですね
だからさすがのローザという感じでしょうか
あと
裏BAはクジャとお答えの回答者様
クジャは白魔導士というより
「全体的に白っぽい色した魔導士」
って気が(笑)
でもなんか分かるんです

閲覧数:
600
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2010/3/2115:00:39

ローザが最初に思いつきました。
4にはジョブシステムなどもなく役柄は変わらないし、ポロム(パロムだっけ?)は色が白魔導士っぽくないので。

質問した人からのコメント

2010/3/28 00:07:38

成功 BAはローザとお答えくださった中からこちらの回答者様
2つの意味で印象的だったというミンウの回答者様と
「心に残る」とコメントが多かったエアリスの回答者様方で
迷いました、かなり
でも補足でも言いましたが
白魔導士
を考えた時の印象度に絞って、
ローザの回答者様を
皆様方の代表として選ばせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2010/3/2702:49:31

エアリス。と思ったがローザに変える。
エアリスは回復かけりゃ全回復どころか無敵状態もプラス(妙なビョーキも治るしな)、祈りが届いて呼び出されたホーリーは規模が半端ねえ、生き様と散り際の印象も強烈とくりゃ、白魔キャラの性能に加えて心に残るって条件でもちょっと反則的だな。
他のそれっぽいのは別ジョブの要素も持ってるんで却下。
ミンウはごめん。

oot********さん

2010/3/2616:40:32

9のガーネットですね。

白い服を着ているし、最初にプレイしたFFだったので、回復役の印象が強いのかもしれません。
彼女でホーリーを使えないのは残念でしたが、状態異常系の魔法が使えるので、私としてはかなり良かったです。

次点はローザとユウナです。

にこさん

2010/3/2414:41:52

なんとなく
4のローザがパッと浮かびました
「いのり」ができる人が白魔道士にふさわしい気がする

あと白魔道士姿のレナ(5)も浮かびました
かわいい。

ban********さん

2010/3/2210:52:27

FF7のエアリスが思い浮かびました。

見た目はピンク色の方ですが、彼女の代名詞とも言える
『回復術』や『白マテリア』、『ホーリー』
等は充分に白魔道士を連想させます。
個人的に全作品中1番心に残っているキャラだという事も
真っ先に思い浮かんだ理由だと思います。

set********さん

2010/3/2209:40:38

真っ先に思い浮かんだのはローザです。
次に思い浮かんだのがガーネット。