ここから本文です

友達以上恋人未満の友人に対して言えるような英語の愛情表現があったら教えて頂け...

giv********さん

2010/3/2117:04:27

友達以上恋人未満の友人に対して言えるような英語の愛情表現があったら教えて頂けないでしょうか?

遊びで付き合っているとかそういうのではなく、とても仲が良くて(プラトニックな関係です)、お互い友達以上の感情を持っているけれど、"I love you"というような言葉を言ってしまうのはまだ早い(相手に変なプレッシャーを与えたくないような感じです)相手に言えるような表現です。どうぞよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2010/3/2118:15:09

何か彼(彼女?)の誕生日か記念日に、プレゼントを渡す時、

Happy birthday!(誕生日だったら) の後に、
"But you know, there's no need to celebrate only today fo me.
Everyday to be with you will be my celebration"
あえて日本語にするならば、
(でも本当は私にとって今日だけお祝いする必要ないよね、だって、毎日あなに
一緒にいることが記念日だし。)
プレゼントのカードに添えて、”I think of you, and my heart grows
full and warm."なんてちょっと照れくさいですか?

"Are we more than friends less than lover? but I am not too young
to be just friend anyway.."
はちょっとプレシャーになりそうですね。

だけど、There is no the best way to confess your love to him(her)ですね。

Good luck! 頑張って!

質問した人からのコメント

2010/3/27 15:23:45

成功 いくつか表現を挙げて頂いて、大変嬉しく思います。是非使わせて頂きたいと思っています。丁寧なご回答をどうもありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる