ここから本文です

アパートで洗濯機、掃除機、ドライヤー、お風呂が許される時間について。 た...

アバター

ID非公開さん

2010/3/2119:02:35

アパートで洗濯機、掃除機、ドライヤー、お風呂が許される時間について。


たびたびお世話になってます。

今度、学生ばかりのアパートで初めて一人暮らしを始める女です。

アパートでは周りに住んでいる方に対して、「音」を気をつけなければいけないと思うのですが、
常識的に、洗濯機、掃除機、ドライヤー、お風呂(シャワー等)は、朝○時~夜○時までOK。
というのを教えていただきたいです。

色々な意見があると思うのですが、沢山の回答を待っています。

補足みなさん、回答ありがとうございました^^♪
参考にしたいです!

みなさん、素晴らしい回答だったので...ベストアンサーは投票にさせていただきます。
ありがとうございました!

閲覧数:
22,096
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/3/2220:27:51

ドライヤーはいつでも大丈夫だと思いますよ。
以前住んでたアパートは薄い壁でしたがドライヤーの音は聞いたことないです。
お風呂は物件によっては響くことがあるので本日中が望ましいですね。
洗濯・掃除機は夜10時までが良いのでは?
大抵の洗濯機はタイマーがついてますよ。
学生ばかりなら似たような境遇の人が多いと思うのであまり神経質にならなくてもいいような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2010/3/2215:43:01

洗濯・掃除機は21時まで終わらせてました。
帰ってきてすぐ洗濯機や掃除機をスタートさせてから
夕食の準備、夕食にする。同時進行すれば
時間短縮にもなります。
休みの日は9時以降、掃除機を使ってました。
シャワー・ドライヤーの音は、両隣り・上の住人の音があまりしなかった
ため自分もそう聞こえてないなと思い、この二つは気にしてませんでした。

隣りの男性が歩く時、かかとからすごく力強くドンドン歩く人で(踊ってる?
と思うくらいうるさかった)、睡眠を邪魔されるようになってから
大家さんにお願いして注意してもらいました。
ので、私もドンドン歩かないように気をつけてましたね。

fff********さん

2010/3/2119:31:22

独り暮らし楽しみですね。

私はあんまり気にしないほうですが……まぁ真夜中でなければいいのではないでしょうか?
お風呂とかは日が変わってから入ることもありますからねぇ。
だいたい……AM1:00~6:00くらい以外で?
さすがに朝の5時に掃除機をかける音が聞こえるのはどうかと思うので(私の上の人が時々そんな感じで…ww)。
結局まわりの人がどのくらい気にするかにもよるかと思います。
勇気がいるかと思いますが直接聞いてみてはいかがでしょうか。

まわりの音についてあんまり考えたことなかった自分に気がつきました。
ちょっと私も考えてみようかなー……。

kyo********さん

2010/3/2119:27:12

洗濯機、掃除機以外は大丈夫だと思いますけど・・・

この二つは、「~朝八時」「夜八時~」は控えますね。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る