ここから本文です

生命科学の論文を読むためにステッドマン英和辞典を使ってます。がこれでは掲載さ...

tsh********さん

2010/3/2121:09:33

生命科学の論文を読むためにステッドマン英和辞典を使ってます。がこれでは掲載されてる英単語が十分ではないとおもわれます。何か使えそうな辞典、本はありませんか。分子生物学辞典など日本語単語の方は◎ですが。

閲覧数:
301
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2010/3/2201:36:50

一般的にはリーダーズじゃないでしょうか。
あとは英英辞書とか、オンラインの英辞郎とか。
普通にネットでその単語を検索してすぐわかることもあるし(略されてる試薬名とか)、わからなくてもヒントになる内容のもの(プロトコルが引っ張れれば内容の推測がつくとか)が検索されたりすることもあります。
書くときにはLSDを参考に使ったりもします。ググれば出てきます。

質問した人からのコメント

2010/3/23 00:42:54

リーダーズを見てみようと思います。ライフサイエンス辞書も、思った以上に使えますね。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mod********さん

2010/3/2207:40:12

生物学辞典、生化学辞典の巻末には英文索引があります。分子生物学辞典にも多分あると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる