ここから本文です

赤ちゃんの散髪。 4ヶ月の男の子がいます。生まれた時から髪がフサフサで、今だい...

kuu********さん

2010/3/2121:26:12

赤ちゃんの散髪。
4ヶ月の男の子がいます。生まれた時から髪がフサフサで、今だいぶ伸びています。赤ちゃんは、美容室に何ヵ月から行きますか? みなさんは、自分で散髪してあげてますか?
癖毛?天然パーマ?なので、自分で散髪してあげるのが難しそうなんですが、同じような方いますか?

閲覧数:
6,997
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay6********さん

2010/3/2201:42:59

長男は9ヶ月で美容院で切って貰いました。その時、今まで美容院デビューが一番早い子が4ヶ月だったとも美容師さんが言われてました。器用な方はいいですが私は自分の前髪切るのも変になるから切らない人なので子供のカットはプロにまかせてます。料金は赤ちゃんの頃は揃えるだけだったので千円、幼児になってからは普通の子供料金です。行きつけの美容院問合わせてみられたらどうですか?

質問した人からのコメント

2010/3/28 13:24:55

感謝 みなさま回答ありがとうございました。かなりパーマ質が強くて自分でどう切っていいか分からなかったので、美容室の情報をくれた方をBAにしました。私の行ってる美容室に問い合わせてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2010/3/2121:53:15

私の子供も髪が多くてフサフサでしたので生後1ケ月の時に(1ケ月健診のとき)に耳の部分は、自分で切りました。
寝てる時に横にむかせて・・・
あと首がすわってから4,5ヶ月の時に坊主にもしました^^(男の子)
美容室でも切っていただけますよ。

ak_********さん

2010/3/2121:55:58

自分でしました。
夏近くにはバリカンで・・・
(この頃うちの子は3ヶ月と7ヶ月くらいだったと思います)
男の子だしあせもとか出来ちゃうと可哀想だから坊主です。
あとは伸びてきたらはさみでちょきちょき。
美容室に連れてってもじっとしてないし、適当にタイミングを見ておとなしい時にぱぱっとしちゃいます。

ka_********さん

2010/3/2122:09:36

1歳前は多くのみなさんが自宅カットだと思いますよ。
特に男の子はバリカンで刈っちゃう人が半数以上ですね。
我が家もバリカンです。
最近のバリカンは4センチ設定とか長めの設定も出来るので(商品によって)オススメです。

小さい子供向けの美容院もありますが、かなり高いので…

kao********さん

2010/3/2209:05:19

うちの息子も少し癖毛です。
生まれたときからふさふさで、
初めての夏(6ヶ月くらい)は、大泣きすると、髪の毛が風呂に入った?と思うくらい汗っかき。
美容院に行くのは正直もったいないので、我が家にはバリカンがあり、
それで坊主に刈りました。
旦那は毎回、自分の髪はバリカンで刈ってるので、
今では伸びたら旦那が一緒に刈ってます。

hun********さん

2010/3/2420:40:55

うちも産まれたときからフサフサで少しパーマ質だったので
モサモサしてました。
女の子なのでバリカンは無理だったので
スキばさみでザクザク切っています。
お風呂に入る前に切るので楽ですよ。
近くの美容院は自分で椅子に座れないと駄目だったので
まだ一回も行ったこと無いです…。