ここから本文です

洗顔料の効果的な使い方を教えて下さい。

sei********さん

2010/3/2122:48:33

洗顔料の効果的な使い方を教えて下さい。

閲覧数:
270
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2010/3/2212:05:07

私がやっている洗顔です。

①まずバスタブにゆっくりつかって毛穴を開かせておく
②顔を濡らして洗顔料をしっかり泡立てる(手のひらに乗せた泡を逆さにしても落ちないくらい)
③泡をTゾーンから先にのせてそのあと全体にのせて泡でやさしく洗う感じにする。決してこすらない。
④1分以内に水かぬるま湯か分からないくらいの温度で洗う。長時間泡を残すのは大切な皮脂も奪ってしまう。
⑤最低20~30回はすすぐ。もう泡が取れたと思っても、目には見えない石けんの残りが肌に残っているのでしっかりすすぐ。
⑥清潔なタオルで押さえるように水気を取る。

めんどうに感じますが、習慣化してしまえば全然めんどくさくありません。むしろ、洗顔だけでこんなに違ってくるのかと洗顔の時間が楽しくなってきます。

少しでも参考になれば嬉しいです。

質問した人からのコメント

2010/3/22 14:46:59

成功 ありがとうございます。
やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zer********さん

2010/3/2122:53:21

朝晩、ぬるま湯で、顔をぬらして、 よくあわ立てた 洗顔で 顔を洗うんですよ。。。
あとは 化粧水で・・・・潤いあたえてね