ここから本文です

携帯の名義人と連絡が取れません。 どうやって名義変更もしくは解約したらいいん...

aya********さん

2010/3/2122:51:32

携帯の名義人と連絡が取れません。
どうやって名義変更もしくは解約したらいいんでしょうか?
口座は私の口座を使っています。

閲覧数:
349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uu_********さん

2010/3/2123:40:51

名義変更も解約名義本人でないと出来ません。

方法としては、
あなたの口座から現金を全て出して、引き落としができないようにすれば、振り込み用紙が請求書送付先に送られてきます。
それ以降も口座からの引き落としが出来ない状況が続けば、請求書払いに変更になるので、
あなたの口座から落ちなくなります。

名義の方が、支払いをしないようであれば、強制解約になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi1********さん

編集あり2010/3/2204:22:29

銀行口座から口座振替で引き落としているなら、その銀行に通帳と口座印を持って行き、「携帯料金の口座振替の解約をしたい」と言えばOKです。
銀行口座じたいは、解約はしなくても済みます。手続きが済めば あなたの口座からは引き落とされなくなります。その後の 料金請求は携帯の契約者の住所へ請求がいくだけでしょ。