ここから本文です

コンビニ店員や銀行の窓口なんかで働いている人に質問です。お客さんにアダ名って...

hoy********さん

2010/3/2123:02:31

コンビニ店員や銀行の窓口なんかで働いている人に質問です。お客さんにアダ名ってつけてますか?

つけられてないか心配です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2010/3/2200:07:06

基本、銀行は取引に名前が必要なので、あだ名をつけるなんてことはあまりないとは思うのですが・・・。

コンビニなんかだと、お客さんの名前を知る機会が(予約なんかをしてもらう以外に)原則としてないので、従業員間で情報交換が必要なほど「特徴的なお客さん」に対して便宜上呼び名が発生することがあります。

「ストーカーまがい」とか「酔って店員や他のお客さんに絡む」、「数時間連続で立ち読みする」など、あくまで特徴的なお客さんに限られるので、普通のお客さんにあだ名がつくようなことはないと思います。そもそも話題にする必要がないわけですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/3/2218:20:12

目立ち過ぎる人はあだ名が付いてしまいます。
特に迷惑行為をする人は絶対あだ名対象です。

qw0********さん

2010/3/2215:23:19

行員は 防犯的立場から 人間観察の訓練は受けており 目立たないように相当チェックしていると思います。

よく聞くのは 大金持ち!○○社の入金係!・・・預金額や職業別に同僚と 呼び合ってるみたいです。

コンビニは 聞く限りでは かなり惨いですよ!

固定客の場合は タバコの銘柄から 好みの雑誌まで 入店から退店までの 行動は殆ど予想がつくみたいです。

この鋭い観察眼が いち早く 挙動不審者を発見する 彼ら 彼女らの能力です。

あだ名は ユーモア半分!クレイマーに対する嫌味半分! 楽しくつけてるみたいです!

予想できる人が来店して 予想通りの事をしたら ガッツポーズとりたく なりますよ 誰でも!

a34********さん

2010/3/2211:40:53

タクシー乗務員ですが

客や同僚にアダ名付けてますよ

金髪豚野郎、白豚、河童
こんなかんじに

kis********さん

2010/3/2202:29:15

付けること有りますよ。

特徴的な方ですが。

毎日、おでんの牛スジを有るだけ買っていく 牛スジおじさん。とかね。

変わったことばかりすると、何かの、あだ名で呼ばれてるかも知れませんよ。

女性陣が付けることが多く、我々男としては、夜来店するタクシーの運転手さんとか、スナックのママさん、等になりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる