ここから本文です

「○○@yahoo.co.jp」から毎日複数のメールが届きます。すごく迷惑なんですが、みな...

pea********さん

2010/3/2123:35:42

「○○@yahoo.co.jp」から毎日複数のメールが届きます。すごく迷惑なんですが、みなさんも届きますか?またどうやったらこなくなりますか?

補足ヤフーアドレスにではなく、ソフトバンクアドレスに「@yahoo.co.jp」からたくさん送られてきます・・・。

閲覧数:
591
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

編集あり2010/3/2213:08:39

特定のメアドから迷惑メールが届くという事であれば、そのメアドを受信拒否を設定したらどうでしょうか。

①Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックします。

②「迷惑メール対策」欄にある[受信拒否]をクリックします。

③[一覧に追加]で、受信を拒否したいメールアドレスまたはドメインを入力します。

④[一覧に追加]ボタンを押します。


↓詳しくは下記のヘルプを参照してみてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-05.html

↓その他の迷惑メール対策ツール
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-03.html


不特定多数のところから迷惑メールが大量に送られてくるようでしたら、
メールアドレスの変更をお勧めします。

↓メールアドレスの変更
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-15.htm...

<補足>
「ソフトバンクアドレスに「@yahoo.co.jp」からたくさん送られてきます・・・。」
という事であれば、拒否アドレスを入力するところで「yahoo.co.jp」と指定してください。
指定することによって、「@yahoo.co.jp」のアドレスのメールは全て受信拒否されます。


また別の方法としてお使いのメールアドレスを別のアドレスに変更する方法もあります。

↓メールアドレスの変更についての説明
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-15.htm...

↓メールアドレスの変更
http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo

特定のメアドから迷惑メールが届くという事であれば、そのメアドを受信拒否を設定したらどうでしょうか。...

質問した人からのコメント

2010/3/24 18:49:22

詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ule********さん

2010/3/2208:53:58

メールアドレスを変えたりした方がいいと思いますよ!

迷惑をかけるから迷惑メールなんだが。
メールを使わなけりゃ届かなくなるぞ。