ここから本文です

MS、Kingsoft、Open Officeの3種類のOfficeについて。今回、ノートPC(IdeaPad U350(29...

s_u********さん

2010/3/2210:58:57

MS、Kingsoft、Open Officeの3種類のOfficeについて。今回、ノートPC(IdeaPad U350(29633XJ)/Lenovo)をネットで購入して、発送を待っています。

仕事で使用していたPCが調子悪くなったため、低価格のものを探した結果、購入しました。ただ、あまり下調べをしてなかったせいですが、Officeがインストールされていると思い込んでただけで、実際はインストールされていないようなのです。
仕事で使用する際、ワード、エクセル、パワーポイントが使えれば十分なんですが、別途Officeを購入する場合、何がいいのかわかりません。
今まで使用していたPCは、MS Office 2003です。
仕事で他の人とファイルのやりとりは頻繁に行なっています。

MS Office、Kingsoft Office、Open Officeの3種類のOfficeのどれかがいいようなことを聞いたんですが、どれがいいでしょうか?
他にも最適なものがあるのかもしれませんが、教えていただけると幸いです。

補足補足ですが、今までと同じOffice(MS Office 2003)があれば、それでもってことでしょうが、今回購入したPCは、OSがWindows7です。MS Office 2003は使用できないと聞きました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

編集あり2010/3/2212:31:39

こんにちは。
>仕事で他の人とファイルのやりとりは頻繁に行なっています。
だったら、今使っているofficeと同じシリーズのほうがいいです。

kingはトラブルある場合に困りますし、
OpenOfficeは、必ず、変換する、という手間が必要。(慣れているのでしたら、OpenOfficeで十分です)

>補足より
windows7は、MS Office 2003の使用の説明がMSから出ています。確認して下さい。
「出来ない」といっていた人は、別のことを言いたかったのかもしれません。

それから、MSのofficeのインストールについて、ライセンスの問題がないように、きちんと用意してから、
ということですよ。いまどきだと、cd-romいちまいに対して、パソコン一台、という形態が多いのでご注意を。

質問した人からのコメント

2010/3/28 13:50:06

一安心 ありがとうございました。助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる