ここから本文です

『闇金から借りた場合、利子はおろか元金すら返済しなくてもよくなった』 弁護...

dor********さん

2010/3/2217:53:00

『闇金から借りた場合、利子はおろか元金すら返済しなくてもよくなった』

弁護士から債務整理の連絡を受けたら、闇金融はあっさりと取り立てを撤退するのですか?
まるで借りた者勝ちですよね。逃げ得を許した感じ…。

補足言葉足らずだったようですね。
私は、借金していません。借金否定派です。(自動車、住宅購入以外)
カード払いも嫌いです。
闇金とはいえ、元金さえ返済しなくていいとは、甘いな~と思って。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2010/3/2419:01:16

あっさり取り立てを止めるなら、はじめから融資なんてしないでしょう。

どこからも融資を受けられない信用のない人間との商売だろうから、やっぱり法律なんて無視なんじゃない?!

逃げれば問題ないなんてこともないでしょう。

弁護士はボディーガードじゃありません。

自宅や職場で張られるのは簡単に想像がつきますよ笑。

殺人事件もあったし。。

質問した人からのコメント

2010/3/28 12:27:06

成功 激しい取立てされるのも自業自得ですよね。
「高利子→返済不能→取立て」を認識して、借りているのに。

ギャンブル、遊びなどの浪費癖が原因による借金だと、特に許せないですね。
ぶん殴られても仕方ない。借りた方にも厳しく制裁すべきだと思います。

三名のご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjt********さん

2010/3/2303:16:42

全然大丈夫とは言わないけど、結局小口の金融でしょ?

10万、20万借りて、アナタが払わないと言った時、怒るだろうけどその為にアナタをどうにかして何年も刑務所に行くより、ほっといた方が得だと考えたなら、その件に関して表だってはいってこないんじゃない?

変にこじれたら、どっちにしても自分じゃお金も力もどうにもなんないんだから、怖いとか考えてももう無理でしょw
警察に行けばいいかなと思うところはあっても、警察とか、弁護士とかどんなに親身になってくれたとしてもしょせん仕事でしかない訳だから、刑務所に行ってもこいつだけは許さんって思われて状態ならそんな警察とか何の役にもたたないから、開き直って払わないって言って正解なんじゃない?

基本的に闇金とか言われる金貸しは、普通のサラ金とかと違うのは利息とかそんなんも違うけど根本的に違うのは、会社の金か自分の金かってとこが根本的に違うでしょ?
銀行融資受けてるわけでもないんだし、だから恨みの度合ってのは全く違うんだからたまたま1回何も言ってこなかったとしてもあまりやらない方がいいとは思うよ

tak********さん

2010/3/2219:55:31

やってみてください、根性のある闇金はしつこいですよ!!弁護士。警察関係無く取立てに行きますよ・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる