ここから本文です

シドの新規ファン様と顔ファン様集まれ~☆ミ

isy********さん

2010/3/2300:52:15

シドの新規ファン様と顔ファン様集まれ~☆ミ

シドの新規ファン様と顔ファン様はシドの本当の素晴らしさを知りません
彼らはこんなに素晴らしいバンドだったってことを知ってほしいです

http://www.youtube.com/watch?v=-gUt5vIQOvc

この動画を見て新規ファン様と顔ファン様はどう思うのでしょう?
ファンやめるでしょうか?
今は一般ウケするような曲ばかり出していますが私は昔のシドが大好きです

閲覧数:
1,747
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h2i********さん

編集あり2010/3/3000:02:02

これは皆さんがお怒りになるのも仕方ないと思います。古株も新規も敵に回す発言です。

ファンやめるでしょうか?って

ファンやめそうになってるのはあなたでしょう?

今の曲好きじゃないなら質問者様はもうファンあがられたんですよね?ならもうシドとは何の関係も無いんですから何も言わなくていいのでは?

私はそこまで古株ではないけど顔ファンは嫌いです

が、質問者様のように古株ぶってるのにきちんと曲を聴いてないファンは「大嫌い」です。

メジャーになってから一般受け狙ってる??
どんだけ上滑りな聴き方してるんですか?歌詞カード読まれないんですか?

そもそもシドの何が好きでファンになったのですか?

他の方も仰ってますが、メイクと衣装は確かに一般受け狙ってますけど歌詞や音は細かく聴いてみれば、言うほど変わってはいないと思います。
例えば「落園」の歌詞
最愛(今支えてくれるファンと、離れて行ったけれど昔支えてくれたファン)にこの歌が届くなら、辛い現実から目を背けずに
これからも歌い続けていく…
私はメジャーデビューが決まってからの気持ちを歌った曲だと解釈してます。
コレのどこが一般ウケですか?シドがシドファンへ向けて歌った、まさにシドらしい一曲でしょう。

質問者様は元々シドの歌詞や音楽に魅力を感じていないとしか思われません。
メイクと衣装が変わった位で何を惑わされてるんですか?


それから、こういう質問で古株の方が新規叩きを始めるとでも思いましたか?

生憎ですが、本当の古株ファンは新規ファンに対しても礼儀正しくて親切です。

初めてのライブでお隣になった常連さんは「アンコール頑張って叫んでくれてありがとう。無理に煽ってごめんなさい」
と言ってくれました。

皆が皆新規ファン叩いてると思ったら大間違いです。
古株の方を見損なうのもいい加減にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2010/3/2920:47:51

今も昔もシドは変わりません。
ただ、メイクなどが変わっただけですよ\(^o^)/

私は7月あたりからファンで、新規ですけど新規も古株も
期間が違うだけです。

私は新規ですけど吉開や循環すきですよww

シドは新規と古株のVS度が高いですけど、
新規だから今だけすきって言うわけではないです。

そこ誤解しないでください。

mok********さん

2010/3/2919:31:44

私も新規ファンに分類される側ですが、吉開や憐哀あたりが好きです。
でも、今の曲が嫌いなわけではないです。

「嘘」や「モノクロのキス」などのメジャーデビュー後の曲で
好きになったファンを嫌がる方がいますが、
それは、「メジャーデビュー後のシドの曲を好きになるな」ということですよね。

それではシドに失礼です。

シドが人気になれば顔ファンが増えるのも当たり前です。
Jのように「●●担」と言ってしまう方が増えるのもしょうがない事です。

>シドの新規ファン様と顔ファン様はシドの本当の素晴らしさを知りません
この発言はまるで今のシドは素晴らしくないように聞こえてしまいます。

過去の回答で主さんに暴言のような回答を言ってる方もどうかと思いますが、
主さんもシドファンなら、今のシドも応援してほしいです。


長文、上からごめんなさい(´`)

end********さん

2010/3/2913:05:23

昔のシドが好き。
今のシドが好き。

それは違うと思います。
昔も今も
シドはシド。

jin********さん

2010/3/2821:28:15

シドは進化してるのであって
変わってしまったわけではないと思います

hha********さん

2010/3/2818:27:29

シドはシド。
いつになっても。