ここから本文です

フォアグラはどんな味なのですか?

inc********さん

2010/3/2302:01:40

フォアグラはどんな味なのですか?

私はフォアグラを食べたことがありません。

どんな味なのか、文章で教えてもらえませんか?

閲覧数:
7,525
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

編集あり2010/3/2521:35:35

私の感覚がおかしいのかもしれませんが・・・

初めて食べた時、ももの焼き鳥(塩)の旨みを凝縮したような味だと思いました。

もも焼き鳥の凝縮した旨みが、ブヨブヨドロッとした脂身に入ってるって感じです。

美味しいと言えば美味しいのかもしれませんが、同じような旨みで、もっとあっさりした口当たりの物って今の日本にいっぱいあるので、そこまでフォアグラが美味しいとは思いませんでした。
出てきてしまった時は食べるけど、自分から注文はしないです。

私が庶民だからでしょうが、居酒屋のホルモンの方がよっぽど美味しいと感じます。

質問した人からのコメント

2010/3/25 23:04:20

降参 皆さん、やさしい回答、ありがとうございました。
なんとなく分かりました☆彡

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uku********さん

2010/3/2306:25:29

あん肝(あんこうの肝)の味に大変良く似ています。
ただし、あん肝ほど繊細で上品ではなく、脂っこいです。
あん肝にバターを加えたような味です。

sek********さん

2010/3/2303:06:47

濃厚なレバーのような。脂っこいので苦手な人には大きいのはお勧めしません。。。
私も少量で十分でした~。
レバーより濃厚な味は好きだったんですけどね。

ban********さん

編集あり2010/3/2302:08:16

高級ぶった鳥レバー。。。