ここから本文です

奥飛騨温泉郷に一泊二日で、お勧め旅館を教えてください。

min********さん

2010/3/2308:01:08

奥飛騨温泉郷に一泊二日で、お勧め旅館を教えてください。

奥飛騨温泉郷に、夫婦、義母、叔母の4人で、行きたいと思っております。
お勧め旅館を教えてください。

・露天風呂から、景色がよく、大きなお風呂があるところ
・義母たちと行くので、それなりに綺麗なところ
・お食事が美味しいところ
・サービス、気配りがよいところ
(夫婦二人ならこじんまりした所でもいいのですが・・・)

翌日は新穂高ロープーウェイに行く予定ですので、新穂高温泉あたりが希望ですが、それ以外でもありましたら
よろしくお願い致します。

いろいろわがまま、言いましたがよろしくお願い致します。

閲覧数:
3,920
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/3/2401:55:00

奥飛騨温泉郷には、平湯温泉や福地温泉の様に、温泉街の賑わいと外のお湯の良いところと、新平湯や新穂高・栃尾の様にポツンポツンと旅館が並ぶ温泉があります。旅館にいても館内がそれなりに賑わいのあるところでしたら楽しみ様もあるでしょうが、結局テレビだけがお友達になってしまいがちです。従がって、福地温泉か平湯温泉をお薦めします。
やはり、福地温泉の湯元長座および、平湯温泉の深山櫻庵をお薦めしたいところではありますが、何かと制約が厳しくあまりお薦めしません。
平湯温泉では・・・三蔵庵・のりくら一休をお薦めします。
また、福地温泉では・・・孫三郎・飛水・草円のいずれも、囲炉裏でのお食事ですが、長座の様にワガママが言えない様なことはありません。

質問した人からのコメント

2010/3/29 19:16:06

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/2315:40:54

こんにちは

私のお勧めは
槍見館です。
http://www.yarimikan.com/index.htm

新穂高ロープーウェイにも近く、露天風呂からの景色も絶景です。
貸切露天風呂もありますし、内湯はそれほど大きくないものの
こちらも景色が良くて、露天風呂の気分が味わえます。
もちろん100%源泉かけ流しです。

何より食べきれないほどのお料理もおいしく、
アットホームなサービスも気に入っています。

私も友達に勧められて行きましたが、とても気に入りました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shousugiuraさん

2010/3/2312:49:05

ロープウェイに乗るなら「ホテル穂高」がお勧めです。グループ会社だから、割引券をくれるかも・・・
温泉は硫黄の薫るいいお湯です。露天風呂からの景色は・・・女湯からはどこの宿に泊まってもあまりよくないかな。
女性に人気でリピーターの多い宿です。食事はおいしく適量、サービスもいいです。
ホテルの目の前がロープウェイ乗り場です。

kiy********さん

2010/3/2309:31:26

絶対ここがお薦め。大露天風呂から槍が一望。
穂高荘山のホテルhttp://shinhodaka-yamanohotel.jp/
日本食もかなりのレベル。フレンチが又良い。
是非お出かけ下さい。新穂高ロープーウェイまで車で8分