ここから本文です

エジプト・ピラミッドの入場に関して、他の質問で懐中電灯があった方がイイとありました...

mog********さん

2010/3/2308:53:24

エジプト・ピラミッドの入場に関して、他の質問で懐中電灯があった方がイイとありました。必要なのでしょうか?
また、おみやげを買うときに3色ボールペンや電卓で値引き交渉出来るようですが、100均で買ってまで持って行った方がイイでしょうか?高価なパピルスやカルトゥーシュは購入するつもりはないです。

閲覧数:
470
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_s********さん

2010/3/2318:09:22

以下だいぶ前の経験で申し訳ないですが今でもあまり変わっていないのではないかと思います。
クフ王のピラミッドしか知りませんが、そこでは普通に一通り見るためなら懐中電灯は必要ありません。説明が有ったけど何だかすでに忘れましたが、小さい穴の奥とか細部を見るなら有ったほうがいいかなっていうくらいです。
ボールペンや電卓で値引き交渉は知りませんでしたが、そんなものは無くても観光客相手の観光地スポット店での値切りは買いたいオーラを発していなければむこうから値段をかなりの程度までは下げてくると思いますのでそこで一気にかませばいいかと。歩いていると寄って来るバナナパピルス売りなどは毅然として歩いていたら最後には信じられないほど下げて来ましたのでバラマキ土産に買いました。エジプトの前年に行ったギリシャでも同じ物(なんでバナナパピルスをギリシャで売っているか理解不能でしたが)を売ってましたが約1/10の値段でした。基本エジプトは世界最大の観光国で観光客ズレがmaxの商売ではないでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2010/3/2309:32:42

クフ王のピラミッドに入る時、懐中電灯を持っていませんでしたが、
特に問題はありませんでしたよ。ちゃんと、中に照明があります。

3色ボールペンの話を聞いて、私も2年前にエジプトに行った時に
1ダース購入して持っていったのですが、
私が行った店では、値段交渉でほとんど役に立ちませんでした。
結局ほとんど持ち帰りました。まだ、家にあります・・・。
店や使い方によっては、値引き交渉に役立つのかもしれませんが・・。
みんな、そう言って、3色ボールペンを持っていったので、
もうありがたみが無いのかも・・・。