ここから本文です

マイケルジャクソンについてです。

bas********さん

2010/3/2310:27:28

マイケルジャクソンについてです。

マイケルジャクソンといえば・・・?何を思い浮かべますか?

閲覧数:
311
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rip********さん

編集あり2010/3/3100:41:17

『うそ』・『デマ』・『でっちあげ』 そして『誤解』…。

彼は 『世界でも一番多額の寄付をしたアーティスト』
としてギネスにも記録されています。

ペプシCMでの大火傷を負った時も
その和解金(金額は忘れましたが)を全額寄付したとか…。

ツアー先では病気の子供たちを慰めるため
プレゼントのおもちゃを持って
病院をまわったりしていたそうです。

『尋常性白斑』という皮膚の難病に侵されつつも
彼は黒人としての誇りを失ってはいませんでした。
彼自身がそう語っています。
黒い肌が、白く、まだらになっていくのを
白い部分が少ない時は、黒いファンデーションで
隠したりもしていたようです。
辛かっただろうと思います。

『BLACK OR WHITE』や
『MAN IN THE MIRROR』などの楽曲で
“KKK”や人種差別などに対し
痛烈な批判をしています。
彼は差別や偏見を、嫌っていました。

『誤解』が多く、彼を奇人・変人扱いする人も
未だに多く、残念ですが
彼の曲を昔から聴いている私は、
彼の、子供達や人に対する純粋な愛情を
疑ったことはありません。

誤解も多かったけれど
私にとって彼は『愛情の人』です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

編集あり2010/3/3101:38:56

彼を一言で表すとすれば「愛」
関係者や友人は皆、彼のことを謙虚で優しい人物だと言っていました。
スピーチ等の記録の和訳を読めばわかります。
CMの撮影で大火傷を負ったときも、賠償金三十億を全額病院に寄付したり、
世界中の貧しい子供に彼は、公表されているものだけでも300億、全額で少なくとも500億を寄付したそうです。
他にも素晴らしいエピソードが沢山あります。
歌詞に載せたメッセージには、人種差別や環境破壊等を強く訴えていました。
彼は間違いなく世界一優しい心の持ち主です。

yuk********さん

2010/3/3011:43:07

マイケルジャクソンといえば、平和を愛する優しい心です♪
回答者の中に白人を崇拝しているという回答をしている方がいますが、マイケルは白人を崇拝していませんよ。
また、白人になろうとして肌を白くしたのではありません。
「尋常性白斑病」という病気で肌が白くなりました。
白人には憧れていません。
黒人に生まれてよかった、黒人に生まれて誇りに思っているとインタビューで答えていました。

qea********さん

2010/3/2912:12:30

あのかっこいいダンスとかムーンウォークですね。

shi********さん

2010/3/2900:19:25

やっぱりThriller、Moonwalk
そしてシンプルにLOVEですか。

↓のsuperb1937さん、釣りかもしれませんが…
未だにそんな事言ってるの恥ずかしいですよ。wikiでも見たほうが宜しいです。個人的印象だから勝手とはいえ、ゴシップにまんまと騙されていますと告白しているようなものです。

sup********さん

2010/3/2813:00:58

やはり白人崇拝主義ですね。
黒人に生まれた劣等感から、神様から授かった大切な肉体を、
あんなにまで変に捻じ曲げてしまった冒涜です。
莫大な白人転換整形術費を病気に苦しむ子供たちに使ってくれたら、どれだけの数の命が助かったことでしょう。

有楽町の電器店で貸し切りにして電気製品を買い漁っていたおぞましい姿に、その金の一部でもいいから貧しい子供たちに恵んでやってもらえれば、助かることもあったのにと思います。