ここから本文です

Jウイイレ2009・・・現在絶不調に陥ってしまっています。(2連続でゴメンナサイ)

kas********さん

2010/3/2313:10:16

Jウイイレ2009・・・現在絶不調に陥ってしまっています。(2連続でゴメンナサイ)

Jウイイレ2009・・・現在絶不調に陥ってしまっています。

最近よくJウイイレ2009をプレーしているのですが、最近になって急に調子が悪くなりました。
僕はコレまで、浦和(2013年まで)・名古屋(2012年まで)・千葉(2010年まで)・C大阪(2011年まで)
プレーしてきました。

で、現在はG大阪でプレーしていて2010年の後期に入っています。
≪難易度は購入した最高のレベルです≫
09年度は残念ながら2位だったんです・・・
そして10年度、千葉から谷澤・浦和から高原を獲得して大した変革なく挑んだんですが・・・
現在順位は14位辺りと低迷しています。勝つときは勝つのですが、失点が多すぎるんです。09年度の約2倍です。

こういうときはフォーメーションを変えたらいいと思うのですが、どれも効果がイマイチだったんです。

ここで質問です。
●どうすればこの低迷期を脱することが出来るでしょうか?おすすめのフォーメーションなどがあれば教えてください。その他対策や戦術などがあれば嬉しいです。

補足補足として現時点の戦力として考えている選手を書きます
GK藤ヶ谷、木村
DF加地、中澤、高木、下平、山口
MF明神、遠藤、橋本(最近は左SBもOK)、二川、佐々木、谷澤(千葉)、宇佐美
FWルーカス、ペドロジュニオール、高原、ゼ・カルロス(作りました)、平井

こんな感じです。
追加の質問で・・・
●他に獲得したらいいと思う選手も出来たらお願いします。資金は大丈夫です。(でも、海外の有名な選手は獲得する気はありません。現実派なんで・・・)

閲覧数:
502
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2010/3/2511:24:02

ディフェンダーの補強が重要だと思います。

伸びのある、京都の水本、増嶋、名古屋の吉田、

あと、あまり成長は望めないが、浦和の阿部、ボランチもできます。

フォワードには快速プレイヤーを入れたほうがいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eme********さん

2010/3/2517:59:34

いろいろ原因はあると思います。

攻め急いだり、無理な体勢でのパス、無謀なプレッシング………

まずは楽な気持ちでパス回しをして、崩す時にはダイレクトやワンツーを織り交ぜて得点を狙う。

リーグ序盤はCOMの調子もよく、なかなかボールを奪えませんが中盤になるとCOMが急激に弱くなるのでそれまで我慢でしょう。

オススメは浦和のポンテですかね。パス、ドリブル、シュートの精度が高いです。

将来性ならスピードある原口やフィジカル抜群のエスクデロセルヒオがオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる