ここから本文です

株取引とETFについて。運用資金は50万です。

ban********さん

2010/3/2319:58:47

株取引とETFについて。運用資金は50万です。

低位株を買ってみようかと思っていたのですが、株をしている人の9割が負け組なんですよね。それほどリスクが高いものなのでしょうか?
もうひとつ選択肢としてETFの購入を考えていたのですが、国内ETFのほうが格段にリスクは低いでしょうか?
購入はしたことがないのですが、最近日経平均株価や株の値動きを見ています。

閲覧数:
709
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2010/3/2320:39:30

低位株のリスクは非常に高いです。投資家の気分次第、為替や世界の動きひとつで上下してしまいます。
「運用」を「少しでも儲かるからやる」と思っていたらお金なくなります。「損するのは当たり前、得したらラッキー」と思えれば低位株も魅力的ですが。とにかくリスクだらけです。ETFもリスク高いです。一般的にはETFのほうがリスク低いといわれてますが、どっちもどっちです。
お奨めは新規公開株の初値売りです。勝つ確率は高めですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2010/3/2919:05:34

国内ETFと言ってもいろいろ種類があるので一概に言えませんが、リスクは個別株より低いです。

なんといっても企業の不祥事で株価が暴落するというリスクが格段に低くなる。

まぁ、個別株を買う買わないはあなたの自由です。