ここから本文です

ヤフオクなどで新機種の携帯電話を個人で大量に出品してる人って何であんなに買え...

kok********さん

2010/3/2400:31:16

ヤフオクなどで新機種の携帯電話を個人で大量に出品してる人って何であんなに買えたりもったりできるんですか?

詳しい人教えて下さい。

補足新機種もですか?(゜o゜;)

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exa********さん

編集あり2010/3/2404:02:03

携帯電話を3台ほど持っている人は過去にいましたが、確かにあれは多いですね。知り合いからちょろっと聞いた話(うわさです)だと、いらなくなった携帯電話を、知り合い、路上(携帯を回収しているトラック)、など、いろんな方法で回収しているらしいです。一つの商売として成り立ってるみたいですね~。やってもいいことなのかどうかはわかりませんが。
新機種は、まあ、彼らからしたらものすごくお金になりますからね~特別、発売直前に大旋風を呼んだアイフォンなどは、どうやって大量に入手しているかは疑問ですが…。
普通の携帯の新機種なんて入手は簡単ですし、1週間位で携帯電話をとっかえひっかえしている人は普通にいます。
それに、うまいこと契約だけして解除するなりすれば、機種はそのまま入手が可能ですよね?違約金とかの話とかで逆に損するのではないかとおもわれますが、うまくできるんでしょう。
新機種だろうと、旧機種だろうとどうにでもできると思いますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fit********さん

2010/3/2410:06:27

裏ルート。

新機種だからと言って新品とは限らない。
一度ユーザーに渡った物が何らかの理由で返品になり、本来はメーカーに戻られる物。

などなど。