ここから本文です

不動産業界への志望動機の添削をお願いします。

gre********さん

2010/3/2400:44:06

不動産業界への志望動機の添削をお願いします。

現在就職活動中の専門学校1年生です。
不動産会社の会社説明会に履歴書を持っていくのですが、志望動機の添削をお願いします。

「私はやりがいのある仕事をしたいと思っており、その中で不動産業界に興味を持ちました。
住まいとは、人が人生の3分の1を過ごす場所であり、だからこそ人が一番安心の出来る落ち着く場所でなければならないと思います。その大切な住まいに関わる仕事は信頼が求められ、責任が大きく、やりがいに繋がると思いました。
そして御社は若い世代の方が活躍され、仕事がまかせてもらえる環境ということに惹かれました。社員の方々が仕事を通して自分達が成長しながらお客様に喜びを提供しているのを感じ、自分もやりがいのある仕事を通して成長しながらお客様に喜びを提供する仕事がしたいと思いました。
人の成長と自分の成長、会社の成長を実感できると思い貴社を志望いたしました。」

志望動機の欄が5行と狭く、ぎゅうぎゅうです。
添削お願いいたします。

補足回答してくださった方々貴重なご意見ありがとうございました。
とても参考になりました
これからの就職活動頑張ります^^

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
26,144
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2010/3/2421:39:19

まず。御社と貴社、ごちゃごちゃに使うのはやめましょう。貴社で統一しよう。
面接とか商談で、先方を呼ぶときは御社を使います。キシャって言いにくいでしょ^^

全体的に良いと思います。けど、出だしの文章が最も弱いです。もったいない。最初の文章は読み手の心をつかめるように、強いものを選びたいですね。

---
住まいとは、人が人生の3分の1を過ごす場所であり、だからこそ人が一番安心の出来る落ち着く場所でなければならないと思います。その大切な住まいに関わる仕事は信頼が求められ、責任が大きく、やりがいに繋がると考え、不動産業界に興味を持ちました。
貴社では若い世代の方が活躍され、仕事がまかせてもらえる環境ということに惹かれました。社員の方々が仕事を通して自分達が成長しながらお客様に喜びを提供しているのを感じ(どこでそう感じたの?説明会?OBの話?)、自分もやりがいのある仕事を通して成長しながらお客様に喜びを提供する仕事がしたいと思いました。
人の成長と自分の成長、会社の成長を実感できると思い貴社を志望いたしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/3/2423:14:45

添削の前にアドバイスしますが不動産会社の営業なんてかなり辛いですよ。私は1年半で転職しましたし9人いた同期ももうあと1人だけです。
お客様によりよい住まいを提案したいと思っているなら止めましょう。それは10の仕事のうち0.5くらいで後は必要のない客に強引な提案です。
若い世代が活躍ってただ単にみんなが辞めているだけです。

byo********さん

2010/3/2401:32:51

お客様の役に立つ、やりがいのある仕事に魅力を感じ、この仕事に携わりたいと思いました。
また、私は、これまで○○という経験を通じ、他人とのコミュニケーションが得意であり、お客様に安心して相談してもらえる自信があることから、この仕事は適職だと思いますし、お客様の笑顔を励みに日々精進し、会社に貢献できる人材だと自負しており、御社の求人に応募した次第です。

以上のようなイメージで、自分の思いに加えて、自分の能力をアピールすることができれば、なお望ましいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる