ここから本文です

日本人について… 女子の高校生です。近頃疑問に思うのですが、最近日本人って生活...

pop********さん

2010/3/2400:55:00

日本人について…
女子の高校生です。近頃疑問に思うのですが、最近日本人って生活の面で少し美意識が高すぎませんか?

田舎特有なのかもしれませんが今風の服を着てない人を指差してはダサいとかオタクっぽいとか言うし、1日お風呂に入らないというだけで汚いもの扱いだし、服も毎日洗わないと臭いとか、女性は化粧品に対する執着?というか、アットコスメとか見ているとスキンケアやらエステやら、徹底し過ぎではないかと思います…

女性雑誌を読んでいても、髪は劇薬で何回も色を抜いて、顔にはいろんな科学物質をこれでもかって程塗って…
私も女子として全くおしゃれに興味が無いわけでもないので否定するわけじゃないんですが、やっぱりなんだかやりすぎなんじゃないかと思います。
最近は男も化粧する時代になりましたし。

こんなことを最近思います。
そもそもこんなこと考えるのはおかしいのでしょうか?><

良かったら皆さんの意見が聞きたいですm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goh********さん

2010/3/2401:48:53

あなたのように健全な人がいるのは嬉しいものです。
残念ながらこの日本ではそういう人は少数派になってしまいました。
みんな同じようにしていれば安心するのでしょう。
流行を追わず気に入った服をアレンジすれば長く自分流に着続けられます。
普通に栄養のある食べ物を食べて身体を動かして基礎を大事にしてください。
その土台に薄化粧すれば自然で一番美しいと思います。
ちゃんとした人は外見ではなく目の輝きや言葉などで相手をみます。
どうかそのままでいて下さい。
私のように夜更かしをしてはいけません。
わかっているのです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tiw********さん

2010/3/2823:59:53

美意識が高いかと言うと、すべてがそうだとは思いませんが
一々細かいことを気にし過ぎるとは思います。
こちらのファッションカテでよく回答するのですが、これはダサイか、
安物のバッグは持てないとか、この組み合わせはどーのとか
それくらい自分で考えれば?と思うことしきりです。
情報が氾濫しすぎて、混乱しているのでは?

bee********さん

2010/3/2401:43:46

貴女を別におかしいとは思いません。
指を差したりはしないけど、お風呂と地肌に近い形で身につけた服はやっぱり洗濯します。
その他は、今はそうゆう時代と言うだけだと思います。
実際、ファッションはサイクルしますから、60年代の服がおしゃれだったり、
80年代、「まゆ」がすごく太いのがおしゃれだった時代もあるんですよ。
工藤静香のまゆは太かった、でもまつげは普通で、、考えると面白いです。
化粧品の件ですが、現在は昔と違い、塗りたくって綺麗に見せると言うより、
肌の細胞を活性化させて、健康な素肌に導くことを重要とするスキンケアが多いのではないでしょうか。
実際、10年20年経つと、正しいスキンケアをしていれば、素肌に差がでます。
ちなみに、「無敵」って居るんですよ。
一人の女性が牛丼屋から出てきて、デニムに軽装ですっぴんでさっそうと歩く、
擦れ違う綺麗に着飾った女性達が振り返り「所詮土台か~」って思ってしまう、
そんな女性が「無敵」なんです。

hou********さん

編集あり2010/3/2401:03:16

東京では、そういう考え方は、なかなか通用しません

特に女性は見た目で扱われ方がかわってきます

就職するにしたって見た目は重要です

見た目が関係ない業界もあるでしょうが、どちらかというと格差社会でいう下の業界になってしまいます

まあ、そういう考え方がおかしいという意見もありえますが、現実はそうはなりません

そんな感じ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる