ここから本文です

都営地下鉄・都バス連絡定期券について。次の通勤経路の場合もこの定期券が買える...

kei********さん

2010/3/2413:21:06

都営地下鉄・都バス連絡定期券について。次の通勤経路の場合もこの定期券が買えるのでしょうか?

①自宅→都営バス→JR→都営地下鉄→勤務先

閲覧数:
1,301
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2010/3/2413:48:41

都営バスの定期券は、一部の路線(と多摩地区)を除いて、「全線定期券」となりますので、

「都営地下鉄(→JR)」+「都営バス」と言う形で“都営地下鉄・都バス連絡定期券”になると思われます。
ただし、勤務先の最寄り駅に都営バスの路線が走っていない場合は、適用されないかもしれません。

購入時に確認してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2010/3/2420:16:05

都営地下鉄と都営バスとの連絡定期券は、運賃が割引になっていますが、鉄道の定期は都営線のみしか利用できません。
従って、安く利用したいのであれば、都営地下鉄と都営バスとの連絡定期券を購入し(乗り継ぎ駅を指定する必要はありません)、JRの定期は別途購入すれはよいと思います。
割引が無くとも1枚にまとめたいのであれば、JRと都営地下鉄との連絡定期を購入した上で、そのPASMO,Suicaにバスの定期を乗せる事が可能です。