ここから本文です

結婚式にあまり知識がないので質問なんですが・・・去年の年末に彼と婚約しました...

rin********さん

2010/3/2414:53:34

結婚式にあまり知識がないので質問なんですが・・・去年の年末に彼と婚約しました。式の時期とかはまだ未定なんですが、30人~40人くらいの招待で150万くらいで挙式・披露宴は出来るのですか??

場所によると思うのですが・・・いいなぁと思っているのが北長瀬にある『セフィロト』という式場です!!

閲覧数:
336
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2010/3/2415:15:20

いいなぁと思っているところで
見積もりをだしてもらうのが一番だと思います。

一番値段が変わってくるのは、
お料理や引き出物のようです。
数が多いので、ランクアップすると
総額にするとぐんとアップします。

また、映像関係のものもかなり金額が大きいです。

何に重きを置くかを考えて
予算を考えながら打ち合わせをすれば
だいじょうぶなのでは?という気もします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i9k********さん

2010/3/2420:54:27

ご婚約おめでとうございます(*^_^*)
まずは一度、見学に行かれてみるのが一番よいと思います。私も昨年、結婚式を挙げましたが式場は3つほど見学に行きました。
いきなり式場へ電話してもいいのですが、ゼクシィを買って裏の資料請求をしてみたり、クレドの向かいにあるゼクシィナビ事務局を利用するのもいいと思います。ゼクシィナビを利用すると間にゼクシィの方が入って下さり、希望を伝えてくれたりします。断る時など直接式場に言わなくてすむのでちょっとだけ精神的に楽です(笑)
どうぞ素敵な式を挙げて下さいね。

onp********さん

2010/3/2419:17:47

こんにちは^^

希望の式場あるようでしたら、遊びに行くといいと思います。

アドバイザーから教えてもらえると思います。

結婚式するしないは別に詳しく教えてもらえて、参考になります(^-^)

mam********さん

2010/3/2415:05:29

一人あたり5万が目安です。
30人なら150万でも可能だと思います。
また、ご祝儀も頂けるでしょうからトントンか黒字かもしれませんね。