ここから本文です

アンパンマンのジャムおじさんとバタコさんの関係って??

saw********さん

2010/3/2417:24:08

アンパンマンのジャムおじさんとバタコさんの関係って??

閲覧数:
3,226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2010/3/2417:32:23

アニメでは、第1話でジャムおじさんが「孫の・・・・」と紹介をしています。
ただ、以前「トリビアの泉」で取り上げられたのを見た覚えがあるのですが、
原作では、二人とも人ではなく、妖精のようなものらしく、血縁関係等はないようです。あくまでもパン職人とその助手という設定で、それ以上でもそれ以下でもないと、原作者が言ってました。

ちなみに、バタコさんはおむすびマンと両思いの仲だそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hii********さん

2010/3/2417:30:08

昔、トリビアの泉でいっていました
関係者「バタコはジャムおじさんの右腕。
それ以上でも、それ以下でもない」

普通なら妻だと思うんですが…
違ったみたいですね。
あれ? ということはジャムおじさんとバタコさん独身?