ここから本文です

FIFA10。皆さんは選手のカーソル移動どうやってますか?L1だとなかなか動かしたい...

che********さん

2010/3/2422:07:53

FIFA10。皆さんは選手のカーソル移動どうやってますか?L1だとなかなか動かしたい選手に回って来なくて困ってます。

補足ディフェンス時、どうしても右指が×ボタンにいってしまって右カーソルを操作するのはなかなか難しいんですよね。
わかっているのに止められないもどかしさは良くわかります(笑)

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lav********さん

編集あり2010/3/2701:11:19

自分もL1中心ですが、やはりランクが上がるにつれ右スティック操作での変更が出来ないとツラくなりますね。
相手の攻撃を読みきってるのに止められないのはストレス溜まります。

自分も徐々に慣れる練習してます、一緒に頑張りましょう!

補足についてですが、ひょっとしてボール奪うのは×ボタンプレス中心ですか?
□ボタンで味方に取りにいかせて、操作選手でパスコースを切るか、スペースを守るようにすると守備の安定度上がりますよ。ただ慣れないと操作が多すぎて頭痛くなってきますw

質問した人からのコメント

2010/3/27 19:33:27

驚く なるほど、そういうディフェンスの仕方もあるんですね。自分はけっこう感情に任せて×プレスいってするするかわされてさらにストレスが溜まるという悪循環に陥る悪癖があり、なかなか冷静にやるのは難しいです(笑)
ブルーズ使っているのにディフェンスがザルすぎるんですよね(T_T)
アンランクで練習したいと思います。
他の方々も回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2010/3/2501:45:15

右スティックの方がカーソル変更しやすいですよ。
変えたい選手の方向に右スティックを倒すだけです。

pir********さん

2010/3/2422:12:08

俺も困ってますが方法がないのでL1使ってます。