ここから本文です

セイウンスカイは菊花賞を世界レコードで逃げ切りましたが、この時のセイウンスカ...

fei********さん

2010/3/2422:24:59

セイウンスカイは菊花賞を世界レコードで逃げ切りましたが、この時のセイウンスカイは菊花賞史上最強なのでしょうか?

この時のセイウンスカイが相手ではディープインパクトやナリタブライアン、あるいはダンスインザダークの鬼脚をもってしても捕えることは不可能だと思いますか?

閲覧数:
846
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tut********さん

2010/3/2422:54:00

フロックの菊花賞馬です。

グリーンベルトを1周半、走っただけです。

オグリキャップやナリタブライアン、ディープインパクトが走れば2分台が出たでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2010/3/2423:11:14

JSE 中央競馬データベース jse.jpn.org によると、菊花賞の偏差値の最高値は06年のソングオブウインド 66 となっています。このレースもレコードでした。
次位が98年のセイウンスカイ 65 となっています。98年以前では最強です。

セイウンスカイの同期でソングオブウインドの父エルコンドルパサーが走っていたらどうなっただろうと妄想したくなります。
まさに最強世代、といえます。

個人的にはナリタブライアンの菊花賞が最強だと思いたいです。

sai********さん

2010/3/2422:42:18

馬の能力的には遜色無いでしょう。
乗り手の駆け引き次第です。