ここから本文です

引っ越しの見積り・契約のキャンセルについて

min********さん

2010/3/2509:17:50

引っ越しの見積り・契約のキャンセルについて

4月中旬から下旬に引っ越し予定で、業者さんで見積りをしているところです。昨日来た大手の業者さんが「今、契約してくれたら安くします」と言われたので、断りきれずに契約してしまいました。この場合、あとから契約のキャンセルはできるのでしょうか?まだ他の業者さんにも見積りをお願いしているので、もしそちらが値段・サービスが良かったらそちらにしたいけど…、と迷っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2010/3/2516:09:51

大丈夫です。キャンセルは電話一本でできます。キャンセル料が発生するのは、当日、前日、前々日で、30、20、10%だったと思います。それより前は、0です。ダンボールをうけとってるなら返してください。正確な数字は見積もり書の標準引越なんちゃら約款ってところに書いてあると思います。引越を業種とする全ての業者がその約款をもとに営業しなければなりませんので安心してキャンセルしてください。
前回答の方が言われてる通りなかには、そのことを伝えず見積もりをしたり、キャンセルしても受付してないとか言う業者もいますので気をつけてください。約款を全て説明すると最低1時間はかかるのでそのへんは勘弁してあげてください。

質問した人からのコメント

2010/4/1 20:16:16

丁寧にありがとうございました!。思い切ってキャンセルの電話をしたら受け付けてもらえました。
ダンボールは見積もり当日に受け取ってしまっています(>_<)。後日見積もり担当者から電話があるらしく、その時にダンボール返却の相談をするように言われたので、まだ緊張しています。
約款は細かくて難しいですが頑張って読みました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2010/3/2509:56:04

そのような契約はクーリングオフ対象です。サ〇〇が最近その手の強引なやり方をしてると聞きます。
安くしてるといっても他社の見積合わせたら10万近くあとの業者が安かったとも聞きました。

引越代は必ず相見積りをとったほうがいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる